令和3年ふるさと納税ラインナップ

こんにちは、むくまるです🐶

 

最近動画編集の練習をしているのですが、中々時間がかかりますね。

 

著名なYoutuberさん達はほぼ編集は委託していると思いますが、個人で直接編集している人はかなり根気がいると思います。

 

むくまるもYoutubeを開設しているので、よろしければこちらからどうぞ。

https://www.youtube.com/channel/UClnnrhDHdH8ZxB1OdwZ2P-g/videos

 

さて、今年も残すところあと2ヶ月です。

 

皆さんもふるさと納税をされる方が多いのではないでしょうか。

 

令和3年の年収額がほぼほぼ見えてくるこの時期がピークですよね。

 

むくまるも去年からふるさと納税を始めましたが、これをやらない手はありません。

 

去年はスマホからの確定申告で苦しみましたが、勉強にもなりました😅

https://mukumaru.hatenadiary.com/entry/2021/02/04/234603

 

今年も熟考に熟考を重ね(冗談です)、以下の返礼品に決定しました。

 

楽天ふるさと納税の該当ページのURLも記載しますので、よろしければ参考にしてください。

 

①宮崎県都農町 

 豚肉切り落とし4kg(400g✕10パック)

 

こちらは昨年も注文しましたが、何といっても素晴らしいのは量とその使い勝手のよさ❗

 

冷凍で薄切りなので、好きな時に好きなだけ使えますし、脂身も少なくさっぱりしているので、飽きません。

 

鍋にも使えるので、冬の季節は大活躍です。

 

ただ残念なのは、昨年より量が減ってしまったことですね😥

 

それでも十分活躍できる返礼品です🐷

 

https://item.rakuten.co.jp/f454061-tsuno/5802-60000379/?s-id=ph_pc_itemname

 

②宮崎県えびの市 

 真幸米10kg(5kg✕2袋)

 

こちらも、昨年に引き続き2回目です。

 

宮崎県の米所としてえびの市は有名で、その中でも真幸米は高級ブランドです。

 

むくまる家もお米の質にはこだわっているので、家族も大喜びの返礼品です。

 

https://item.rakuten.co.jp/f452092-ebino/019-055/?s-id=ph_pc_itemname

 

沖縄県浦添市 

 ブルーシール クリスマス用アイスケーキ

 

これは感動しました😭

 

まさか、子供の頃から愛して止まず、大人になってもクリスマスケーキといえばこれしかない(とむくまるは思っている😁)、あのブルーシールのアイスケーキが返礼品であるとは❗

 

去年はなかった気がするんですよね~。

 

浦添市さん、素晴らしすぎます❗🎂🎄

 

https://item.rakuten.co.jp/f472085-urasoe/ak12-r/?s-id=ph_pc_itemname

 

④福岡県志免町 

 牛もつ鍋セット(4~5人前)

 

①~③は確定路線で、残り1万円ほどで何にしようか迷っていました。

 

我が家は鍋が大好きなのですが、もつって中々スーパーとかでも買わないし(あるのかもしれないど)、高いイメージがあるので、今回思い切ってこれにしました。

 

スープも4種類あって選べるのですが、あっさりな「あごだし醤油味」にしました。

 

かなり人気商品のようですが、届くのが楽しみですね🐮🍲

 

https://item.rakuten.co.jp/f403431-shime/item0001/?s-id=ph_pc_itemname

 

 

では、また次回に✋