最高の休日☕

こんにちは、むくまるです🐶

 

3連休は、皆さんはいかがでしたでしょうか❓

 

お仕事されていた方もおられるでしょうが、休みの方はちゃんと休めたでしょうか。

 

むくまるはとてもいい休日を過ごせました😊

(実は最終日の今日は色々とありました、また別で報告します)

 

昨日は髪の毛が伸びまくっていたので、床屋さんに行ってきました💈

 

通い始めてかれこれ10数年経ちます。

 

店長さんもむくまるの髪質は世界で一番把握しているので、安心して任せられます。

 

「こんな感じでお願いします」と大雑把に言っても「はいはい」と阿吽の呼吸で返してくれる、これってとても贅沢ですよね。

 

強いくせ毛で髪の毛にはコンプレックスの強いむくまるですが、床屋さんに行くのはとても癒しの時間です✂✨

 

寒くて伸ばしっぱなしにしていましたが、さすがにボサつきが凄かったのでサッパリしました😃🌟

 

それから、近くのショッピングモールにスイーツを買いに行ってきました。

 

今回買ったスイーツはこれです❗

f:id:Mukumaru:20220213195924j:plain

f:id:Mukumaru:20220213195938j:plain

茨城県産「シルクスイート」。

 

食べてみると・・・

f:id:Mukumaru:20220213200011j:plain

尋常ではない美味しさ、甘さ。

 

外側は蜜がたっぷりで、中もしっとりと甘くてやわらかい。

 

もはやスイートポテトより甘い。

 

さつまいもってこんな進化してるんですね😂

 

素晴らしい😻

 

お値段も1個200円ほど。

 

大きさもほどよく、中々のボリュームであります😲

 

このレベルの焼き芋がスーパーで買えるなら、専門店や移動販売のお店はちょっと苦しいのでは・・・

 

家族もめちゃくちゃ喜んで食べてくれました。

 

そうそう、焼き芋は子供が試験勉強を頑張ったご褒美でもあったのです。

 

さらに、自宅で採れた新鮮野菜をたっぷり使ってお鍋をしました。

f:id:Mukumaru:20220213200101j:plain

      ※自宅で採れたお野菜達

 

冬の野菜ってちょっと雨が降るともの凄い成長するんですよね。

 

熱帯雨林の密林状態になっていたので、惜しみなく採りました(^_^)V

 

では、また次回に✋