人とのつながり

こんにちは、むくまるです🐶

 

9月に入りましたが、全国的に猛暑が続いています。

 

9月以降もこの傾向はしばらく続きそうです🌞

 

真夏日だったか猛暑日だったか今年の8月は歴代最高記録を更新しているようですね💦

 

むくまるの地域は暑さは比較的にましですが、雨が多くて、8月平均の3倍降ったようです☔

 

異常気象が異常でなくなる時代に入っているのかもしれませんね😅

 

 

さて、最近は本当に英語の勉強のことばっかり書いていましたので、今回は久しぶりに違うネタを。

 

先週1週間は、何かと旧友に会う機会が多い1週間でした。

 

火曜日は高校の同級生4人で久しぶりのプチ同窓会。

 

2人は大学の時に会ったりしてたけど、その後25年ほど全く会うこともなく・・・

 

もう1人は高校を卒業して以来、28年ぶりの再会でした。

 

高校時代・・・、以前も書きましたが、むくまるのクラスメイトは地方地方から集まって、同じ寮生活をしていました。

 

しょっぱな、寮の先輩から厳しいシメ(※暴力ではない)があって、色んなことを語り合って、たまにはケンカにもなって、そんな高校時代でした。

 

私立の進学クラスだったし、それはそれは勉強させられたし、したし、今となってはいい思い出ですが、当時は大変でした😅

 

そんな高校時代を一緒に過ごした仲間は、戦友とも言えます。

 

むくまるのクラスは1人1人個性も強く、我が道を行くタイプが多かったですが、こうして大人になって、中年になっても集まって、楽しく呑むことができる、これは素晴らしいですね✨

 

声かけをしてくれた、T君、本当にありがとう(*'-'*)

 

 

そして、先日金曜日、その時は今の仕事を始めて最初の職場で知り合った同僚との15年ぶり?くらいの飲み会でした。

 

近所の串カツ屋さんで呑みましたが、近所にお住まいの今の職場の同僚もお呼びして3人で集まりました。

 

むくまる以外の二人は初対面でしたが、子供さんの部活で繋がりがあったようで、意気投合。

 

話も色々弾んで、楽しいひとときとなりました。

 

むくまるは、大人数の飲み会が苦手で、2次会のスナックも苦手(※メンツにもよります)なのですが、このような気を使わない少数精鋭の飲み会は大好きです。

 

しかし、ついつい、金曜日の串カツ屋さんでは調子に乗って食べ過ぎて、胃がもたれてしまいました😅

 

やっぱり、もう若くはない、そう改めて悟ったむくまるでした🐶💦

 

では、また次回に✋