What are you doing in such a terrible hot condition?

こんにちは、むくまるです🐶

 

むくまるの地域も連日35度に迫る日々で大変暑いのですが、関東圏の方、大丈夫でしょうか❓💦

 

群馬県桐生市でしたっけ?39度以上??

 

もはや人間活動できるレベルじゃないですよ。この猛暑は。

 

体温より暑い中で一体全体何をやれっていうんですか?

 

生命活動を維持する食料の買い込みは仕方ないとして、こんな暑さの中でスポーツとかイベントとかマジでやってるんでしょうか。

 

むくまるの家庭は子供も部活動はしていないし、真夏は基本外出しない(勿論買い物は行きますよ)ので、朝や夕方以降ならまだしも、日中にアクティブに動き回るなんて正気の沙汰と思えません😅

 

まあ、子供が部活の試合があればそれは応援に行くのは仕方ないんでしょうけど。

 

今日は午前に予定があったので、午後からホームセンターとスーパーに買い物に行ったんですが、ホームセンターの駐車場から歩いただけで、本当に突き刺さるような太陽と暑さで、危機を感じましたね。

 

むくまる家はインドア派なので、クーラーのしっかり効いた自宅でまったりと自分の好きな動画や本を読んだり、勉強したりと各々が自分の事をやることが至福となっている訳です。

 

ニュースでは夏祭りの映像が映ったりしていますが、甲子園と一緒で近年の異常気象とも思える夏の高温の中で神輿担いで興奮状態になれば、それはけが人も出ますよ。

 

また、偏見かもしれませんが、祭りって地域によっては完全にその地区のヤンキーというか、イケイケの人らだけで盛り上がってる感がどうしても否めないのです。

 

子供会が参加している地元のお祭りもあるんでしょうけど、もっと安全な気候の時期(春とか秋とか)で開催した方がいいんじゃないでしょうか。子供達の成長を願えばこそ。

 

普段は子供達で賑わう近所の公園さえ今日は人っ子1人いませんでしたよ。

 

こんな暑い日、滑り台を滑るだけでやけどになりますわ😅

 

と、まあ、今日は余りに暑すぎで、思わず悪態をついてしまったむくまるでした🐶💦

 

では、また次回に✋