まだまだ暑い日々・・・

こんばんは、むくまるです🐶

 

10月になったというのに夏のような暑さが続いています(~Q~;)

 

職場のエアコンは9月いっぱいで入らなくなっているので、めちゃくちゃ暑いです。

 

最近、職場の椅子に体圧が分散される構造のクッション(かなり安物ですが)を敷いているのですが、それが樹脂製なのでお尻が蒸れてしまいます😓

 

朝晩は大分涼しいのですが、もう少し最高気温が落ち着いてくれるといいですね。

 

そうそう、今日は地震が発生しました。

 

むくまるのいた地域は震度3でしたが、結構揺れました🏢💦

 

津波のおそれはないと言うことでしたが、最近はまた地震活動が活発になってきています。

 

備えをしなきゃと思いつつ、ほとんど何もしていません。

 

あるのは、懐中電灯、若干の飲料水、レトルトカレー(多分すぐ食べる)、乾パンくらいでしょうか。

 

妻は個人的にやっているようなのですが・・・

 

バラバラ揃えていくのも面倒くさいですし、リュックに入ってセットになっているのを購入するのがいいんでしょうかね??

 

アイリスオーヤマの出しているセットが人気があるみたいですね。

 

週末は時間があるので、年末くらいを目処に揃えておきたいですね。

 

単なる日記みたいになりましたが、あまりに暑いので記録に残しました🌞💦

 

では、また次回に✋