新しい職場での1週間

こんにちは、むくまるです🐶

 

新年度に入り、1週間が過ぎました。

 

今日近所の散歩で公園に行きましたが、桜はほとんど散っていましたが、花見を楽しんでいる人たちがそこそこいました🌸

 

むくまるはまともな花見は一度もできませんでしたが、散っていく様もなんか儚くていいですね😿

 

さて、新しい職場に異動して1週間がたちました。

 

これまでもそうですが、異動して一番大変なのは引き継いだ業務を必死で覚え込まなければいけないことです。

 

引き継ぎ資料はありますが、過去の履歴があって、関係者がたくさんいて、課題・懸案があって、すぐにやることがこれこれで、中期にはこれこれで、長期にはこれこれでと・・・

 

本当にバタバタ、あたふたです。

 

しかし、40代後半になったむくまるが若手職員の前でそんなバタバタを見せるわけにもいかず、ポーカーフェイスでこなしていかなければいけません💦

 

先輩達もそうやって粛々とこなしてきたんでしょうね。

 

被害妄想が強いむくまるは、ついつい「自分が一番辛い」と思ってしまう性格ですが、いまや立場がそんなことさせてくれません。

 

しっかりと仕事をこなして、後輩達にかっこいい背中を見せられるよう、全力で取り組みたいと思います❗

 

あと、通勤環境も変わり、自転車で10分強 → 車で約50分 に変わりました。

 

今までが楽すぎたので、面倒くさいなと思いましたが、メリットもあります。

 

まず、車の中でラジオ英会話ができることです。

 

もちろんテキストは見れないので、聞くだけになりますが、繰り返して聞くと理解が深まります(気がします)。

 

それに好きな音楽、ラジオ番組も聞けるし、たまーにコンビニ寄って息抜きできるし、楽しめることもたくさんあります。

 

デメリットは持病の腰痛には辛ーいことですね。

 

先週1週間は後半から結構キツかったです。

 

ストレッチして、湿布貼って、休憩時間には腰延ばしをして乗り切るしかないですね。

 

何事も前向きに楽しく過ごして行きたいと思います。

 

では、また次回に✋