栗きんとん

こんにちは、むくまるです🐶

 

仕事で1ヵ月ほど山間部に出張していたため、しばらく投稿ができていませんでした。

(出張もあと1週間ありますが・・・)

 

今週はかなり暖かくなりましたが、先週は本当に寒い1週間でしたね{{ (>_<) }}

 

泊まっている民宿もエアコンは入っているのですが、建物が古いので中々暖まりきれず、夜中に寒さで目が覚めることが何回もありました💦

 

災害復旧のお手伝いで出張していますが、残業も多く、寒さとの戦いです。

 

その中でも何とかやれているのは、民宿の暖かい朝食のお陰です🍚

 

夜も本当はいただきたいのですが、帰りが遅く迷惑をかけるので止めてます。

 

なので朝食でしっかりとエネルギーを取って仕事に備えています。

 

あったかいご飯に味噌汁、目玉焼き、生卵、納豆、さらにおかず数種類とボリュームもバランスも最強です❗

 

そしてお昼のお弁当🍱✨

 

前回も紹介しましたが、実は途中から別の民宿に移っていまして、そこでいただけるお弁当がコチラ↓

 

お弁当もボリュームが凄いので、日によっては半分程度を残して夜に回しています。

 

夜がコンビニしか手段がなくどうしても高くなってしまうので、お弁当利用で節約です😅

 

さて、話は変わりまして、先日地元で有名な栗きんとん屋さんに行ってきました。

 

国道沿いにある栗きんとん専門店で、期間限定で営業されているようです🌰

 

栗おはぎと栗きんとんの2種類をバラで購入しました。

 

お洒落な箱に入っていて高級感があります。

 

贈答にもいいかもしれませんね。

 

早速どちらもいただきましたが、手作り感、高級感があってかつ質素な味わいで人気があるのも頷けます😊

 

高級なので味わっていただきました。

 

出張はその土地ならではの美味しいものや名産品に出会えるのも1つの楽しみですね。

 

小さな町ですが中心部に美味しいランチのおみせがあるみたいなので、また紹介したいと思います。

 

では、また次回✋✋