㊗100投稿達成❗🎊

こんにちは、Mukumaruです🐶

 

タイトルのとおり、100回目の投稿になります❗

 

いや~、感無量です😂

 

長かったような短かったような。

 

正式には100日連続ではないですが、ほぼほぼ連続です。

 

出張や飲みすぎた日は次の日にまとめて日数分投稿しました。

 

マナブさんの動画で『例えば、ブログを1年間毎日更新してみる』ことを何かを継続して行うことの大切さの例として言われていて、自分もやってみようと思ったのがきっかけです。

 

半分くらいは日記のような内容ですが、アクセス数も何とか投稿数よりは上回っています😅

 

これからは毎日投稿はできないかもしれませんが、頻度が落ちる分ネタを吟味し、少しでも質の高いブログにしていきたいですね。

 

継続できた要因としては、

 

・仕事が落ち着いていた(時間があった)

 

・Youtuberの方々からたくさんの情報をもらえた

 

・自分自身頑張った

 

ってところでしょうか。

 

また継続してきてよかったことは、何といっても

 

アウトプットすることにより心の整理ができた

 

ということです。

 

これまではいいこと、悪いことが起きても何も記録がなく、モヤッとした記憶のみが頭に残っているのみでした。

 

具体的に文章にすることで特に悪いこと、嫌なことというネガティブな事象、思い出について自分の中で正直に整理し、吐露することができました。

 

ペンでなくパソコンで気軽にできることも大きいですね💻

 

さて、明日からまた1週間が始まります。

 

私の達成した偉業は地球で私しか知りませんが😅、自信を持って仕事、プライベートに臨んでいけそうです。

 

では、また次回に✋