歓迎会でした

おはようございます、Mukumaruです🐶

 

昨日は飲み会だったので、朝に書いています😅

 

新年度になって初めての飲み会でした。

 

コロナ対応のため大人数での飲み会は御法度なので、4人だけで開催しました。

 

ホットペッパーでお店を予約したのですが、コロナ禍でもの凄くお店が減っていますね。

 

以前は一覧表を1ページまるまる埋め尽くすくらいお店があったのですが、1/3くらいになっています。

 

普段飲み歩く方ではないですが、また以前のように繁華街が賑やかになって欲しいですね。

 

さて、新しい感じのお店を予約しましたが、入店前の消毒(体温測定はなかった)、タッチパネルでの注文というシステムでした。

 

全室個室なので客同士、客と店員さんとの接触もほとんどありません。

 

しかも、時間無制限、食べ放題・飲み放題で税込み3,000円❗

 

たっぷりどっぷりと食べて呑ませていただきました😋

 

こういうシステムのお店は安心ですね。

 

めちゃくちゃ食べる人、呑む人がいても全く問題ない。

 

ビールが大好きな上司は10杯くらいは飲んでました。

 

4人で行ったのですが、やはり飲み会の場での話は楽しいし、大切ですね。

 

普段の仕事中ではできない、聞けない話がたくさん聞けました。

 

よく上司や先輩の「昔は大変だったよ~」とか「若い頃はめちゃくちゃ残業してたよ~」という昔自慢が嫌いという人もいますが、自分は割と好きな方です。

 

何故かというと、苦労話には今後の自分にとって有益な情報となり得るからです。

 

どのように先輩方が問題点を克服、解決したか、それを自分にフィードバックし、成長へとつなげる。

 

そんな情報がたくさんもらえる飲み会は貴重です。

 

たまに行くと気分転換にもなりますし。

 

昨晩は帰りが9時過ぎになって、家族からは怒られましたが😅

 

そうそう、家で一人のみしているとすぐに酔って眠くなってしまうのですが、外で呑むと不思議とたくさん呑めますね。

 

お店に来ているという開放感からか、脳が覚醒しているのかもしれません。

 

しかも最近は、酔ってきたなと思ったら途中でソフトドリンクを呑んだり、野菜を食べたりしてコントロールできるようにもなりました。

 

若い頃は特攻隊並でしたからね😅いっぱい失敗もしました😹

 

さて、今日は子供の入学式🏫🌸

 

しっかりと晴れの舞台を見届けたいと思います。

 

では、また次回に(^_^)ノ