リラックスの日曜日

こんにちは、Mukumaruです🐶

 

今日は雨が上がる予報でしたが、お昼過ぎの今でもまだ降っています☔

 

図書館に行きたかったのですが、また来週ですかね📚

 

けど、面積の割に庭木が多く、園芸もやっているむくまるにとって雨は神様からの貴重なプレゼントです。

 

水やりしなくていいので本当にありがたい😅

 

さて、今日は日曜日。

 

しっかりとルーチンをこなさなければいけません😂

 

まず、朝はゆっくり起きて、モーニングコーヒーとお菓子の軽食☕🍪

 

f:id:Mukumaru:20210404184902j:plain

今朝の朝食

お菓子はクッキーやチョコ系が多いですね。

 

休日は活動量が少ないので朝は無理に食べなくてもいいんですよね。

 

コーヒーだけ飲んでも胃に悪そうなので、お供にはお菓子がベストです。

 

それから子供の勉強を一緒にして、サンデーモーニングのスポーツコーナーを見ます📺

 

昔ほど真剣には見ませんが、ハリさんもオーバー80であの元気。

 

いつまでも頑張って欲しいですね。

 

それから、お昼の準備に入ります。

 

今日はクリームソースパスタに挑戦しました。

 

材料(2人分)は

・パスタ200g

・牛乳400ml

・水500ml

・生クリーム

・ベーコン適当

・タマネギ半玉、春菊(自家製)適量

・しいたけ適当

コンソメ1袋

・粉チーズ、塩こしょう、適当

 

参考にしたのは、「DELISH KITCHEN - デリッシュキッチン」さんのYoutubeチャンネルです。ありがとうございました。

https://www.youtube.com/watch?v=eEmRPryeoOo

 

我が家は薄味が基本なので、塩は控えめです。

 

生クリームが余っていたので、牛乳を少なくして、生クリームを入れました。

 

反省点としては、

・最初にニンニクを使いたかったが切らしていた。

(今度、チューブのを買っておこう)

・ホットプレートを使ったが吹きこぼしてしまった。

・椎茸の切り方がデカすぎた。

 

でも、十分おいしくできましたよ。

家族も喜んでくれました。

f:id:Mukumaru:20210404184704j:plain

 

図書館は雨で行けないので、午後からは撮り貯めしていたサッカーや刑事コロンボのビデオを見ます。

 

それからお昼寝して、読書ですかね~📙

 

そういえば、有吉弘行さんが電撃結婚報告しましたね💑

 

おめでとうございます❗🙌

 

日曜夜8時からの有吉さんのラジオ番組『SundayNightDreamer』、楽しく聞かせてもらっていますが、今夜は楽しみです📻🎵

 

では、また次回に。