平和なルーチン週末

こんにちは、Mukumaruです🐶

 

今日は一日雨です☔

 

雨の日は基本外出しませんが、今日は買い物があったので午前中スーパーに行きました。

 

子供のお気に入りの百均に行って、それからスーパーへ。

 

夜ご飯のギョウザとお菓子、お酒などを購入。

 

生クリームが余っていたので、レアチーズケーキの材料のヨーグルトも買いました。

 

チビちゃんだった娘ですが、最近は必要なものを見つけてくれたり、買い物の袋つめをしてくれたりと、貴重な戦力です👩

 

お昼はホットプレートでビビンバを作りました。

 

時間はあるけど面倒くさがりなので、ビビンバの素を使います。

 

我が家のお勧めは生協(CO・OP)のビビンバです。

 

材料の味付けがいいですね。

 

マニュアルでは汁を捨てて混ぜるように書いていますが、汁に旨みがあるので、我が家では汁ごと混ぜます。

 

ベチョベチョしないように面積が広めのホットプレートがいいと思います。

 

最後に添付のコチュジャン(我が家ではほんの少し)と卵を入れてできあがりです。

 

混ぜるだけでもいいのですが、ホットプレートで焼く方が絶対に美味しいですよ。

 

また、午後の空き時間にレアチーズ(もどき)ケーキを作りました。

 

Youtuberのくらまさんのチャンネルを参考にしています。

https://www.youtube.com/watch?v=nknYpN8UYeo&t=72s

 

これまで10回ほど作っていますが、本当に美味しくできます。

 

我が家はあっさり、さっぱりが好きなので、アレンジとして生クリームと砂糖は少なめ、レモン汁を多めにします。

 

一晩寝かせるので、明日食べます。楽しみです😃

 

夜はギョウザを食べます。

 

地元がギョウザに熱を入れているので、我が家も貢献します😁

 

1種類だと飽きるので、冷凍と生と2種類食べるのが我が家のスタイル

 

冷凍はホットプレートに熱を入れない状態で焼き始めるマニュアルになっており、生ギョウザは鉄板がしっかり熱くなってから焼いた方がおいしいです。

 

ですので、順番は 冷凍ギョウザ→生ギョウザ が王道です。

 

夜ご飯、本当に楽しみです。

 

特に予定がなく、我が家でのんびりするのが我が家の週末ルーチンです。

 

ゆったりじっくりと平和で幸せな週末を楽しみたいと思います。

 

では、また次回に。