のっけからミス連発

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日はときおり弱い雨が降っていました。

 

バリバリ天然パーマのむくまるは雨の日に出かけるのが嫌いです。

 

髪の毛が偉い人のヒゲのようにうねりまくるからです。

 

真面目に前髪がたむけんみたいになりますよ😂

 

でも不思議と今日は髪型がそこまで崩れませんでした。

 

冬が寒かったのと、AGA対策が実って髪が復活してきたので最近は自分にしては伸ばしています。

 

ある程度伸びたことで安定感が出てきたのかもしれません。

 

さて、今週は年度スタートの1週間でした。

 

この2日間は事務手続き、システム設定、あいさつ回りなどやることがたくさんあります。

 

そんなバタバタの中とはいえ、キャリアは既にベテランの域に達しているのにむくまるはミスを連発しました。

 

システム設定は3月のうちにある程度終わらしておくべきだったのに、失念していて、昨日慌てて手続きを行い、なんとか間に合いました。

 

久しぶりに冷や汗の脇汗をかきましたね💦

 

そして今日も凄かった。

 

まず、あいさつ回りで運転手役だったのですが、車を取りに行く時に時間に余裕があると思い込んで荷物を持っていかなかったのです。

 

実は時間に余裕がないことが分かって、慌てて荷物を取りに帰って、上司二人を待たせることに。

 

次はあいさつ回り先で場所を確認しておらず、上司二人とさまよう羽目に。

 

さらにスマホを忘れてきていたので、別の同僚と連絡が取れず、その同僚にも迷惑をかけました。

 

散々でしたが、軽くはお詫びしましたが、ふてぶてしく振る舞ってました😁

 

昔は何かあればすぐにペコペコ謝ってしまって、時には謝る必要もないのに謝ってしまったりして、へりくだりすぎていたくらいだったのですが、度を過ぎると逆効果なんですよね。

 

過ちに気付いたらパッと謝って、あとは平静、冷静にしている方がいい場合がほとんどです。

 

はっきり言ってペコペコしすぎる人の評価って低いですね。

 

重大なミスの場合は別ですよ😅

 

今週は間の水曜日が年休だったので、週末が2回あるような感じで嬉しいです😻

 

今日はゆっくり晩酌して、いい週末を迎えたいですね。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴