シーズン野菜の仕込み完了🍅🍆

こんにちは、Mukumaruです🐶

 

先週はちょっとした説明会があり、久しぶりに人前で90分ほどしゃべりました。

 

コロナ禍で会議などが悉く中止となってしまい、ほとんどしゃべる機会がなかったので、かなり喉が退化していました。

 

マスクをしたまま長時間しゃべるのはかなり疲れますね😅

 

達成感よりも疲労感が強く、頭痛まで発生しました😢

 

でも無事に終わったので、GWはゆっくりと迎えられそうです。

 

さて、昨日夏野菜の苗を購入して植え付けをしました。

 

いつもGW中に行っているのですが、時間があったので早めに済ませました。

 

例年よりプランターの数を増やして、苗も多めに買いました。

 

苗は近所の方から教えてもらったいつもの園芸ショップで購入。

 

ホームセンターではなくプロが利用する感じのお店で、苗の品質も高いようです。

 

ピーマン(青、黄、赤の3種)、ミニトマト(5種)、キュウリ、レタス、セロリと種類も増やしました。

 

ミニトマトは値段が高くてこれまで手が出なかった「接木苗」も購入してみました。

 

普通の苗より倍以上しますが、質は高いはずなので収穫が楽しみです🍅🎵

f:id:Mukumaru:20210425105143j:plain

f:id:Mukumaru:20210425105155j:plain


トマトは支柱の自立に工夫が必要ですが、とりあえず今ある材料でトライしてみます。

 

ちょっと失敗したのが、どれがどの苗かわからなくなってしまったことです😢

 

植え付けの時に目印でも付けておけば良かった😅

 

これから欠かさず水やりして収穫に臨みたいですね🍅🍆😊

 

では、また次回に✋