プチ大掃除しました

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

冬型の気圧配置で全国的に荒れているようですが、むくまるの地域も朝晩はかなり寒いです。

 

寒い日は無理して外出せず、暖かい家の中でのんびり過ごすのが至福ですね🏡

 

先週は金曜日に大阪の火事のニュース、土曜日に神田沙也加さん急遽のニュースと悲しい事が立て続けに起きました。

 

大阪の家事の犯人は元職人で腕も良く、まじめだったとか。

 

ただ、家庭に問題があって全職場を突然辞めていたようです。

 

神田さんはご存じの家庭で生まれ、結婚もしていましたが、最近離婚していたようですね。

 

舞台の出演がある中での急死で、恐らく自殺ではないかと言われています。

 

ここで大阪の犯人、神田さんに共通しているのは家庭に問題がある、もしくはあったということ。

 

記憶に新しい自殺してしまった有名人では竹内結子さん、三浦春馬さんがいますが、どちらも家庭環境に問題がありましたよね。

 

一番安心できて、依存できるはずの家庭に問題があると、どれだけの心理的・肉体的な負荷がかかることか。

 

恐らく想像を絶する苦しさ、絶望があったのでしょう。

 

しかしそうであっても、大阪の犯人のしたことは許されることではありません。

 

神田さんについては、ただただご冥福をお祈りするばかりですが、誰も相談相手はいなかったのでしょうか。

 

亡くなる前にお父さんに連絡はしていたみたいですが・・・

 

お母さんは紅白に出演する予定ですが、大丈夫なのか。

 

いつか過去の出来事・事件となっていくのでしょうが、悲しい出来事は皮肉にも寒い冬にマッチしてしまいます。

 

そんなことを思いながら、今日は家のプチ大掃除をしたむくまるでした。

 

では、また次回に✋