今さらながら・・・

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日はサッカー天皇杯の準決勝2試合がNHKでダブルヘッダー放送でした⚽

 

冬はサッカーやラグビーなど迫力あるスポーツの大きな大会がたくさんあるので毎年楽しみにしています⛄

 

準決勝第1試合ではJ2降格が決まっている大分がJ1絶対王者の川崎を倒して決勝進出を決めました❗

 

凄い内容の試合だったのですが、我が家はチャンネル権は子供が持っているので、後半からは観ていなかったのです😂

 

前半は観ていましたが、大分は実力差がある場合の戦い方を徹底していましたね。

 

守って守ってのカウンター狙いに集中。

 

ただ、そのカウンターもさすがJ1というスピード感がありました。

 

川崎の点取り屋レアンドロ・ダミアンを大分の外国人DFが徹底マークしていたのもかなり効いていましたね。

 

川崎はタレントが揃っているので、ダミアンが点を取れなくてもどこからでも点を取れるイメージでしたが、三苫、田中碧が移籍してからはさすがに得点力が少し落ちたか。

 

結局、勝負はPKで大分が勝利。

 

負けたら終わりのトーナメント、相手は失うもののないが故の迫力もあって、緊張が強かったのかもしれませんね。

 

今回は大分を褒めるべきでしょう。

 

古い記憶ですが、かつて横浜フリューゲルスがチームが無くなる(マリノスに吸収されたんだっけ??)年に天皇杯で優勝したのが印象に残っています。

 

何が起こるか分からないから、サッカー、勝負事は面白いですね。

 

サッカー観戦記のようになってしまいましたが、自分のブログが外から見たらどんな感じか確かめたくて見てみたのですが、はてなブログの「ジャンル」って表示されないんですね。

 

あと、一度書いた記事を更新してもそれも表示されないんですね。

 

AGA(いわゆる男性型薄毛)治療履歴を掲載していますが、今度からはコピーして随時新しい記事を書くようにします。

 

今さらながら気付いた点、でした😅

 

では、また次回に✋