今月の収支報告(令和3年5月)

こんばんは、むくまるです🐶

 

いやー、先月5月は本当に仕事が忙しい1ヶ月でした。

 

むくまるの職場は毎年この時期がピークです。

 

あと1週間すればかなり落ち着くので、しっかりと頑張りたいですね。

 

さて、5月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

弁当代     5,850円
飲み会、酒代  2,202円
雑費      1,917円

園芸      1,266円     
積立NISA     5,000円
貯金      10,000円
繰越金    3,765円

 

f:id:Mukumaru:20210601222328j:plain

令和3年5月収支


先月が初の赤字だったので、黒字になって一安心です😊

 

飲み会がなかったのはありがたいのですが、GWもあり自宅呑みが増えましたね🍶

 

痛かったのはポイント払いのつもりが、チェックを入れ忘れてクレジット払いになってしまったこと。

 

これまでに何回やらかしているか・・・😢

 

最近中田あっちゃんのYoutubeを見て、お酒を飲み続けるのが怖くなってます💦

止め時なのかな??

でも現時点ではリビングでチビチビ飲みながらテレビを見るのが最高の贅沢なんですよね~😅

 

ま、それはじっくり考えます。

 

園芸費はさらに紫蘇の苗や肥料を購入しました。

 

もうこれ以上夏野菜の苗を買うことはないでしょう。

 

園芸は楽しみであり投資であるので数少ない趣味としてしっかり続けていきたいですね。

 

 

5月は残業が多かったので、大盛り弁当をほぼ毎日注文していましたが、GWで休みが多かったのでトータル額は減りました。

 

最後にノーマネーデーですが、

9/30=29.0%

でした。

 

来月からも翌月の上旬をめどに定期報告していきます。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😪