運気を上げるための心得①

本日は2回目の投稿です。初めてです😁

 

1回目が先ほどの定例(になるであろう)報告でしたので・・・

 

さて、今回ですが、最近よく見ているYoutubeチャンネルがあります。

 

占い師けんけんTV」です。

https://www.youtube.com/channel/UC-noa6HH6h4YnjhAAJwUNkg

 

これは観相学の専門家であり占い師でもあるけんけんさんが運営しているチャンネルですが、感覚的に捉えがちな占いや人相を含めた観相の見方についてはもちろん、それ以外の人が生きていく上での心得、運気の上げ方等について、非常にわかりやすく、率直に、かつ面白く解説されています。

 

そこで、運気を上げる(下げないようにする)行動について、教示されていましたので、自分に当てはめながら紹介したいと思います。

 

①人の悪口を言わない

 

くーーー😭 しょっぱなからキツい。

 

元々ネガティブ思想で他人のゴシップ大好きだった私は、若い頃に比べれば幾分ましですが、全くできていませんね。

 

他人に対する許容のレベルが著しく低いのでこれは直らないかな・・・

 

でもけんけんさんは「心で思うのは仕方ない、言霊にするのがよくない」と言われてましたので、言葉に出さないように気をつけたいと思います😅

 

②姿勢をよくする

 

自分で自分の姿勢がいいのか悪いのかはわかりませんが、これまで人に言われてきた内容をトータルするといい方だと思います。

 

身長も実身長より高く見られるし、腰痛持ちで悪い姿勢だと腰に悪いのでいつも背筋をシャキッとするように心がけています。

 

でも姿勢がよかったら腰痛にはならなかった気がするんですよね~。

親や整骨院の先生から顎が上がってるって言われたことあるし。

 

姿勢が悪いとジジ臭く見えるので、常に意識していきたいですね。

 

③ものが壊れていたら直すこと

 

これはできている方かなと思います。

 

家の中だと、クローゼットの取っ手のネジや、カーテンの金具に不具合があればすぐ修理しますし、自分の車や自転車もなるべくこまめに掃除してきれいにしています。

 

これは妻の影響が大きいですね。元々は無頓着でした。

 

けんけんさんはスマホの画面のヒビを例に出されていましたが、スマホはきれいです😁

 

確かに画面にヒビが入ると不吉ですし、見るたびに気になるので運気が下がりそうですよね。

 

ガラケーだったときはよく胸ポケットから落としてひどい事になっていましたが、スマホは胸ポケットには入れないので落とさないですね📱

 

④後回しにしないこと

 

これは非常によくわかりますし、自分は仕事で鍛えられたのが大きいですね。

 

仕事はとにかく降ってきたタスクを片付けていかないと溜まる一方ですし、優先順位の付け方がポイントになります。

 

以前、職場の優秀な先輩に仕事をうまくやるコツを聞いた時に「すぐにやること」と言われましたが、まさに同じですね。

 

③と④は仕事関係や妻の影響が大きいなぁ😅

 

⑤寝具をいいものにする

 

腰痛持ちの私としてはこれを1位にしてあげたいくらいですね。

 

腰痛抜きにしても、寝具も含め睡眠環境って本当に大事です。

 

近年、睡眠負債という言葉をよく聞きますが、よい睡眠をとれていないとマイナスが積み重なっていくんですよね。

 

私はジャパネットで購入した3万円くらいのマットレスを使用していますが、堅い床に薄手の敷き布団では絶対に寝れません。

 

枕は5000円くらいのものですが、結構お気に入りです。

 

寝具は一定期間使ってみないとその効果がわかりにくいので、レンタルができるといいですよね😸

 

 

まだあと3つほどあるのですが、長くなりましたので続きは次回に。

 

では、おやすみなさい😪