AGA治療(その2)

昨日の続きになります😉

 

薄毛の進行を認知した私は焦りました。

 

為す術なく進行を見守ることしかできないのか。

何か解決策はないのか。

 

そういえば昔、爆笑問題がCMで「だんだんだだーん抜けていく~、だんだんだだーん減っていく~・・・お医者さんに相談だ♫」なんて歌ってたな…

 

治る薬はあったはずだが、保険適用外だったはず。

 

それこそ医者並みの収入があればよいが、自分は安月給のサラリーマン。

 

でもあの頃から10年以上経ってるし、何かいい手立てがあるかもしれない。

 

仕事が落ち着き、毎日ほぼ定時で帰れるようになっていた私はインターネットで調べました。

 

そこで髪、いや神サイトに遭遇したのです!!!

 

それは越野晋さんの「シンプルメンズケア」というYoutubeチャンネルでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=A6VTlgPD3z8

 

越野さんは毛髪診断士の資格を持っている方で、過去に薄毛に悩み、原因と解決法を突き止め、薄毛を解消された経歴を持つ方です。

 

他にも色んな方が薄毛関係のチャンネルを開設していますが、越野さんがパイオニアで今でも圧倒的に信頼性No.1だと思います。

 

詳細は「シンプルメンズケア」を見ればわかるのですが、要点としては以下のとおりです。

 

  • 薄毛の原因は遺伝によるものがほとんど(これを男性型脱毛症AGAと定義)
  • 食生活、睡眠時間、シャンプー、頭皮環境などはAGAとは関係ない
  • 育毛シャンプーは効果なし(越野さんは詐欺と断定している)
  • AGAは薬剤(フィナステリド、ミノキシジル)で治療できる
  • 芸能人にはAGAが不自然に少ない。それは治療しているから!!

 

普通Youtubeでの情報って、玉石混合で眉唾物も多いので見た当時は半信半疑でした。

 

しかし、理路整然としているし、他のYoutuberも成功例をたくさんアップしていたので、逆に育毛剤や育毛シャンプーに疑いを持つようになりました。

 

自分も某スカルプシャンプーを10年ほど利用していましたが、今生えている髪の毛にはいいのかもしれませんが、薄毛解消・発毛には効果がないし、何で効果がないのかが理解できました。

 

そのシャンプーは芸能人を使ってメディアでガンガン宣伝と広告を行い、商品パンフレットにも多数の大学教授、研究者が名を連ねていたので、薄毛に悩む(がお金のあまりないサラリーマン)方々は藁にもすがる思いで購入したと思います。

 

そりゃ、効果があるんじゃないかって期待しますよね。

 

実際、メーカーはちゃんと逃げ道を作っていて、広告の隅っこに小さーい字で「別途AGA治療を行っています」的なことが書かれていたんです。

 

いやいや、闇営業野郎にはすっかり騙されました^^;

 

私もこれまでに約7000円×17回=約12万円を投入しました。

結果がドーナツ化現象の発生、進行です。

 

私は幸い絶望的に薄毛が進行する前に気づいて高価シャンプーの使用をやめたのでよかたのですが、AGA対策として謳われているシャンプー、コンディショナーを使用しているかたは止めた方がいいです。お金の無駄です。

 

また、ミノキシジルが含まれていない育毛剤も効果ありません。

 

育毛剤という表記が狡猾で、発毛剤と表記したら詐欺になるのです。

今生えている髪の毛にはつやが出る、サラサラになるといった上辺だけの効果があるのは嘘ではないでしょうから。

 

インターネットではまだまだ育毛剤の類いがわんさか広告されていますが、騙されてはいけません。ヒヨコちゃんなんてテレビでも堂々とCMしてますが、これにはさすがにウケました。

 

人間と鳥を一緒にするんじゃねーよ。

 

大分、文句で脱線しました(_ _)

 

 

結局、薬(フィナステリド、ミノキシジル)を入手・服用できて、副作用がなければいいわけです。

 

ベストなのはAGAクリニックで医師の診断を受け、フィナステリドとミノキシジルを処方してもらうことです。

 

しかし、費用が高いし、薬の服用は継続しないといけないので、サラリーマンには厳しい。

 

そこで代替方法として、輸入代行業者さんからの個人輸入があります。

 

これまで個人輸入なんて聞いたこともなかった。

 

今はインターネットでそれが簡単にできるのです!!

インターネットって本当に素晴らしい。

 

さらに調べるとミノキシジルは人によっては副作用が強く、初期脱毛が生じるようなので、ちょっと怖いし、自分はとりあえずフィナステリドだけで試行していこうと決めました。

 

一定期間フィナステリドだけで様子を見て、発毛スピードを速めたい、もしくはあまり改善が見られなければミノキシジルを追加すればいいのかなと。

 

自分が利用したサイトはオオサカ堂さんです。

 

フィナステリド1mg100錠×2箱(約半年分)が大体5000円くらいなので、月当り1000円未満の出費で済みます。

 

クリニックにかかれば軽くその10倍以上の出費になるでしょう。

 

また、色んなオプションを勧めてくる金儲け主義のクリニックもあるみたいです。

 

私はこれまでのところ、軽い性欲減退以外の副作用はなく、効果も出ている(と思われる)ので、問題ありませんが、それは結果論とも言えます。

 

もし、この記事を見て試してみたいと思った方には、最初は口コミが良好でかつ実績豊富なクリニックで診察してもらって、薬の服用の安全性を医師に確認してもらってから、個人輸入に切り替えることを提案します。

 

お金がたくさんある方はずっとクリニックでいいと思います^^💰

 

さて、私の薄毛の状況写真ですが、今日は長くなったので、後日紹介させていただきます。

 

では、おやすみなさい😴