積立NISA 設定完了!!

2回目の同日2投稿になります。

 

積立NISAを正式に購入しました!!

 

これは私にとって歴史的な快挙なのです。

 

人生初の投資商品購入になるからです。

 

いやー、ここまで長かった、じゃない、短かったのです!!

 

面倒くさがりで、ずぼらで、適当な性格の私でも気軽に投資ができるのです。

 

色んな情報を提供していただいたYoutuberの方々には深く感謝m(_ _)m

 

本当に有益で参考になる内容ばかりでした。

 

さて、購入した銘柄を紹介します。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型)

 

2,3つくらいに絞るのがいいという意見が多いのですが、私は欲張って5つにしました。

 

色んな種類の銘柄を比較して分析してみたいからです。

 

この子たちがすくすくと成長して立派な資産に成長してくれることを祈念します。

 

また、ブログでも報告します。

 

では、今日はまだお昼なので、夜はゆっくり飲みます🍶