運気を上げるための心得②

こんにちは、むくまるです。

 

忘れないうちに昨日の続きを😅

 

 

⑥タバコを吸わない

 

これは言わずもがなですかね🚬

 

私は大学時代に格好つけて半年ほど吸っていましたが、自分には合わないし、お金ももったいないのですぐに止めて、それから20年以上吸っていません。

 

最近は電子タバコ、無煙タバコ、加熱式タバコ(ネットで適当に検索しました)など昔の副流煙垂れ流しと違って色々と進化しているようですが、タバコスポット(喫煙室)は吸わない人にとっては掃き溜めのように見えますね。

 

吸う人にとってはパワースポットかもしれませんので全否定はしませんが・・・

 

吸わない人にとっては身体的、精神的に有害なのは間違いないので、完全にとまでは言いませんが、きっちりと隔離して欲しいものです。

 

私の通勤途中に大きな交差点があるのですが、何とその交差点のすぐ近くに喫煙コーナーがあるのです(°0°)

 

昔はなかった気がするのですが・・・

 

赤信号で交差点内で止まると必ず喫煙している人がいないか見ますし、実際にいて副流煙が流れてくるとかなりいやな気持ちになります。

 

都会だけかもしれませんが、シェルターのように閉じられた空間になっている(多少は漏れるのでしょうが)ところもあるので、そのように整備してもらえると嬉しいですね。

 

 

⑦人を平等に扱う

 

完全にこれをできていれば、ブッダマザーテレサガンジーになれますよね😁

 

けんけんさんは立場が弱い人、部下や年下の人に対してできているかということを強調されています。

 

私も飲食店の店員さんやタクシーの運転手さんにわがままや嫌がらせをしている奴には半殺しにしてやりたいくらいムカつきます💢

 

自分はといいますと、昭和の終わりから平成初期に学生だった自分はバリバリの縦社会でしたので、どうしても後輩には偉そうに接してきたかもしれません。

 

バランスをとれているかがポイントなのでしょうが、社会人である以上、適度な厳しさもないといけません。

 

厳しすぎてもいけませんが、後々に後輩が指導・注意されてよかったと思ってくれればいいのかなと思います。

 

⑧容姿・服装・髪型に気を使う

 

私は、自分で言うのもなんですが、容姿は偏差値45(40にしなかったのはささやかなプライド^_^;)、服装のセンスは元々ないし(今でもない)、髪型は天然パーマでうまくまとまらない、とスタート地点がバンカー状態です😂

 

しかし、清潔感だけは気をつけています。

 

毎日の入浴、洗濯(妻がしてくれます)、白髪染め、庭の手入れ(関係ない?)などできることはしているつもちです。

 

社会人になればほとんどの人が気をつけると思いますが、逆に社会人で清潔感がない人はかなり異質ですし、当然敬遠されますよね。

 

今の職場が現場なので、スーツでなく作業着ですが、それでも清潔感には気をつけたいです。

 

最近、家族から髪型がキモいといわれたので、今度床屋でサッパリしてもらいます💈✂😁

 

おや、10あるつもりが、8で終わりました。

 

このように教訓を自分に当てはめて考えると、とてもよいフィードバックになります🎵

今後もブログで残したいですね。

 

けんけんさんは他にもたくさん動画をアップしているので、皆さん是非見てください!