【速報❗】英検準1級合格🎊

こんばんは、むくまるです🐶🐾

 

タイトルにもありますが、昨日インターネットで確認しましたところ、

 

無事、英検準1級に合格しました❗🙌

 

 

いやー、素直に嬉しいですね😊

 

約1年、スキマ時間を使ってコツコツと勉強はしてきましたが、自分でも受験1回で合格できるとは思っていませんでした😅

 

試験慣れしながら、2回目くらいでうまくいけば・・・と。

 

1次試験が終わった時点では、既に次回を見据えるくらいの心境でした。

 

しかし、意外にもライティング(英作文)や2次試験のスピーキングでは高評価をいただき、合格をいただくことができました💦

 

ただ、反省点はたくさんあります。

 

思うように得点できなかったリーディング、思っている以上にボロボロだったリスニング。

 

もう英検準1級を受け直すことはない(と思う)ので、過去問を解き直すことはないでしょうが、リスニングだけは今後もシャドウイングの教材として活用できないかと考えています。

 

NHKラジオ英会話も日々続けていますが、こちらもできる限り継続していきたいですね。

 

今日は取り急ぎの報告ですが、次回からは自分の勉強法や参考書、お世話になったYoutuberの方々など、皆さんにとっても有益な情報を記載したいと思います。

 

決して自慢できる勉強量ではありませんが、それでも自分なりにスキマ時間を活用して、コツコツと頑張ってきました。

 

それを女神様が哀れんで拾ってくれたのかもしれません👼😂

 

本当に嬉しいです❗😊

 

では、また次回に✋