衝撃の結果❗(英検準1級1次試験)

こんばんは、むくまるです🐶🐾

 

今日は用事があって久しぶりに街の中心部に行ってきました。

 

ちょっとお洒落なカフェで食事して、デパートで買い物しました。

 

いつも買い物に行っているドラッグストアやファストフード点と違って、来ている人もお洒落で優雅な感じの人が多く、高級な雰囲気が味わえてよい気分転換になりましたね😊

 

 

さてさて、今週月曜日に英検準1級1次試験の結果が出ました❗

 

1次試験が終わって、色んな複雑な思いを抱えて来ましたが、いよいよ待ちに待った結果発表です。

 

受験票とスマホを手元に置いて、いざ確認ボタンをポチッとなしてみたところ・・・

 

何と、結果は・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(*^▽^*)!!!!

 

いやいや、ちょっと待てよ。

 

あれだけリスニングボロボロで本当に受かっているのか??夢では???

 

もう1回、確認。

 

 

やっぱり、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(*^▽^*)!!!!

 

神様は見捨てていなかった😂👼

 

この身体の奥底からにじみ出てくるような高揚感、そして達成感。

 

コツコツ1年間近く勉強してきましたが、正直今回は厳しいと思っていました。

 

いやー、本当に嬉しい😆

 

各セクション毎の正解率は

 

リーディング 61%

リスニング  41%

ライティング 88%

 

となっていました。

 

やはり、リスニングは酷かったですが、合格者の平均正解率も60%ぐらいだったので、今回は難易度が高かったのかもしれませんね😅

 

全体の正解率も目安は7割程度との情報でしたので、それもあくまで目安であって、絶対的なものではなく、相対的に変動するのかもしれませんね。

 

いやー、しかししかし、ありがたい誤算、嬉しい悲鳴とはまさにこのことで。

 

駄目だったら少し休憩して、次の6月に向けてリトライするつもりでしたが、2次試験は2/18に迫っています。

 

本当に時間がありませんが、そこはみんな同じ。

 

1次試験を突破した猛者達とともに臨まなければなりません。

 

1次試験突破の喜びを噛みしめつつ、残された時間をフル活用して準備したいと思います。

 

これで3連休もお勉強連休ですね😅

 

では、また次回に✋