2023年よ、さようなら

こんばんは、むくまるです🐶🐾

 

早いもので今年最後の投稿になってしまいました。

 

2023年、振り返ってみると、むくまるとしましては、

 

1月 災害復旧への派遣(寒地にて暖房故障を経験⛄💦)

3月 天国のような職場とお別れ(マジで異動したくなかった)

4月 新たな職場に異動(年甲斐もなく超不安)

5月 現場にて自爆テロ(左足ふくらはぎを肉離れ)

7月 英検準1級過去問題集を購入(受検を決意)

9月 冷蔵庫、洗濯機をリニューアル(収納力大幅アップ❗)

11月 残業時間年間ピークの忙しさ(財布はホクホク)

12月 監査準備に追われる(通常業務も並行、これが辛い・・・)

 

と、バタバタと仕事に追われてあっというまに今日、大晦日を迎えております💦

 

出先というか、現場勤務の時っていつも忙しかったけど、今年も異動してから本当に忙しかったです。

 

でも乗り越えて、こうして大晦日に家族と鍋と年越しそばを食べて穏やかに新年を迎えようとしています🍲🎍

 

家族の協力が一番ですが、むくまるとしては英語の勉強を続けてこれたこと、これが大きかったと思います。

 

仕事が忙しい中で勉強や副業と続けるのって、もの凄い大変、無理❗って今までのむくまるならすぐ諦めてしまっていた、いやそもそも最初からトライしていなかったかもしれません。

 

やり出すと、不思議にできるものですね。

 

勿論、大変は大変でしたよ。

 

通勤往復の車の中でラジオ英会話を毎日続けて、夏は早起きして早朝に1時間の勉強、冬は家族が寝てから1時間の就寝前勉強。

 

仕事の忙しさの波もあって上記のノルマを毎日は無理でしたが、それでも毎日必ず何かするようにと心がけ、それは継続することが出来ています。

 

仕事と英語の勉強、これがお互いにとってよい刺激となって、相乗効果として毎日に張りを与えてくれていた気がします。

 

振り返っても、大変だったというより適度な緊張感と張りがあって楽しかったですもんね😊

 

試験本番は1月21日、正直不安でいっぱいですが、それを上回る根拠のない自分への自信があります💪😅

 

あとは、これまでの勉強の総仕上げ、そして間違えた箇所、弱点であるリスニングの訓練。これらを地道にやっていくしかありません。

 

日本中の頑張っている皆様方に最大限のエールと感謝を送らせていただいて、今年最後の挨拶とさせていただきます。

 

では、良いお年を❗

ありがとうございました❗😸