休日もルーチン?

こんばんは、むくまるです🐶

 

最近はJリーグ、プロ野球と開幕してテンション高めです⚽⚾😃

 

スポーツ観戦自体が大好きですし、休日の充実にスポーツ観戦は不可欠です。

 

土日にスポーツの生放送が入っているとすごい安心感があるんですよね。

 

毎年行われているリーグ戦、公式戦がちゃんと開催されることは、社会が安定して平和でなければできないわけですし。

 

ジャイアンツファン(父親による洗脳)であるMukumaruは、昨年はソフトバンクに完膚なきまでにやられたので少しでもセリーグの挽回を期待しています。

 

本当に素人が見てても分かる実力差でしたもんね😅

 

さて、特に人に誇れる趣味もないむくまるですが、休日の過ごし方も最近はほぼルーチン化しています。

 

フローで説明しますと、

 

・起床(平日より1時間ほど遅め)

 ↓

・朝軽食(コーヒーとお菓子を少々)

 ↓

・子供の勉強の付き添い

 ↓

・買い物(必ず午前中に済ませる)

 ↓

・昼ご飯(自分が作る75%)

 ↓

・フリータイム(スポーツ観戦、パソコン、読書など)

 ↓

・お昼寝(1時間程度)

 ↓

・フリータイム②(散歩、読書など)

 ↓

・入浴

 ↓

・夜ご飯(自分が作る50%)

 ↓

・フリータイム③(テレビ、Youtube、ブログなど)

 ↓

・就寝(平日より遅め)

 

となっています。

 

ここ2年ほどは昼寝しないとダメというか、昼寝しないことが考えられないくらいルーチンになっていました。

 

ところが今日はそこまで眠くならず、昼寝しませんでした。

 

慢性腰痛持ちのむくまるは、腰痛のだるさが午後2時くらいからピークになってそのまま寝てしまうパターンがほとんどです。

 

今日も腰痛はありましたが、なぜか寝ませんでしたね。

 

そうそう、今日は午後から珍しく園芸センターに出かけたのです。

 

そこでたっぷり太陽の光を浴びたので身体のバイオリズムが変わったのかもしれませんね😅

 

昼寝自体は大好きなので無理に止めようとは思っていませんが、寝ると起きてしばらくは頭がボーッとして身体が重いんですよね。

 

休日なので全然問題ないんですけどね。

 

お日様が出ている間に散歩とか行くといいのかもしれませんね。

 

でも、これからは暑くなるから厳しいかな😅🌞

 

最近は読書も十分できていますが、もっと読みたいと思っているので、昼寝せずに読書時間を増やしたい時はトライしてみたいと思います。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴