サッカー観戦(日本-アルゼンチン戦)

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

先ほどアクセス数を確認したところ、本日15回のアクセスをいただきました。

 

アクセス1回でも嬉しくて、半分くらいはアクセス0だったので大変ありがたいです。

 

推測ですが、たくさんの方がアクセスしたのではなく、☆をくれた方が違う複数の記事を見てくれたのかもしれません。

 

いやー、励みになります。

 

続けることだけが目的なので頑張ります。

 

 

さて、本日は久しぶりにサッカーの国際試合をテレビ観戦しました。

 

U-24の日本VSアルゼンチン戦です。

 

相手の方が格上なのでしょうが、日本にも久保、三苫もいるし、熱い戦いになることを期待していました。

 

開始からアルゼンチンのプレスが厳しかったですね。

 

三苫が自陣でボールキープしきれずに奪われていきなりピンチに。

 

その後も立て続けに攻撃を受けて、クロスバー直撃がありました。

 

その後は少し落ち着いて互角の展開。

 

しかし、前半21分にアルゼンチンのFWにヘディングで決められ先制を許します。

 

この失点シーン、FWの決定力も凄いけど、センタリングを上げた選手(10番だったかな)の上手さが光りました。

 

ワンバウンドのボールをうまくDFの前に身体を入れて奪います。

 

その身体の入れ方というか入れ込む速さ、タイミングが素晴らしい。

 

この態勢になるともうDFは後ろから押せばファウルになる。

 

それからワンタッチしてセンタリングしたのですが、センタリングする前にちゃんと目で中を一度確認していました。

 

センタリングした時の体勢も良くなかったのにあのクロスの精度。

 

そしてキーパーの位置を把握し、山なりの起動でヘディングを決めたFWの冷静な判断力。

 

ここぞという時にギアを上げてゴールを決めれるまさに決定力の差が出ましたね。

 

 

三苫は悪いとまでは言えませんが、見せ場はあまり作れませんでしたね。

 

国内では無敵状態のフロンターレで見せているような活躍を日本代表でも見たいです。

 

久保や途中出場の相馬が目立っていましたね。

 

相馬はビジュアルも愛嬌があって個人的に好きな選手です。

 

現代っ子体型とは真逆のずんぐりむっくりで足がめちゃ太い。けど速い。

 

最近は少し痩せたみたいですが😅

 

全体的には優勝候補の強豪相手によく頑張ったと思います。

 

あわやというシーンも結構あったし。

 

しかし、如何せん決定力ですね。

 

三苫、若いうちに海外に行って欲しいですね。

 

彼が本物であれば、海外でも成功できそうな気がします。

 

Jリーグ見てても彼の凄さは際立ってますもんね。

 

負けましたが今後に期待できる試合だったと思います。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴