久しぶりの飲み会

おはようございます、Mukumaruです🐶

 

昨日は飲みすぎてブログ書けませんでした😅

 

なので、昨日の分を今書いています。

 

昨日は本当に久しぶりに繁華街に出て居酒屋で飲みました。

 

鳥料理のお店で飲み放題90分付きで税込み1人3,000円🐔💷

 

ありがたい安さです。

 

昨日の飲み会は職場の送別会でした。

 

といっても人数は3人。

 

職場全体は80人くらいいるのですが、コロナの関係で課や係単位で細々と皆さんやっているようです。

 

うちも課長が昇進して異動になったのでお祝いも兼ねて開催しました。

 

普段は中々深い話が出来ないので、とてもよい機会になりました。

 

家族や趣味、仕事についての本音話など。

 

他にも人事や業界団体の裏話が聞けるし、飲み会での情報は貴重ですよね。

 

今もある程度あるんでしょうけど、かつては人事などの重要な決定が飲み会の場で形成されていたようですし。

 

さて、昨日行ったお店ですが、料理も美味しく、飲み放題のメニューも豊富でとてもよかったですね。

 

コース料理は鳥刺し、鳥のタタキ、サラダ、カルパッチョ、鶏の唐揚げ、鶏もも肉の野菜炒め、鳥ご飯、デザートのアイスクリームとボリュームたっぷり。

 

お酒は、ビール(金麦)2杯、ゆずチューハイ、梅酒ロック、焼酎お湯割りをいただきました。

 

地方なので安くないと客が来ないところもあるんでしょうけど、非常に良心的で料理、お酒の質・量ともに満足できる内容でした。

 

繁華街も若干ですが人通りがあって活気が戻ってきている感じでした。

 

来年度は普通に飲み会が出来るようになってほしいですね。

 

では、また次回に。