緊急事態宣言 解除へ

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日、Mukumaruの職場では異動の内示が出ました。

 

職場自体も人数は80名ほどいますし、組織全体だともっとたくさんいるので、毎年度サプライズが起きますし、今回も起きました。

 

全体的にはなるほどなーと大体納得できるのですが、人手不足の時代なので、必ずどこかにひずみができますね。

 

まあ、それでも何とか仕事は回っていくのでしょうけども・・・

 

 

さて本日、総理が緊急事態宣言を21日で解除すると発表しました。

 

東京では本日400名を超える陽性者が出ましたが、解除によって再度陽性者が増えるのは間違いないでしょうね。

 

増えては減るの波を繰り返しながら、その波を小さくしていくしかないと思います。

 

ゼロに近づけることは出来ても完全にゼロは不可能ではないでしょうか。

 

あったとしても数日だけとか。

 

その内にウイルスが活発になる季節になれば、再度波が大きくなっていく、これを繰り返していくのでしょう。

 

そこでワクチンがどれだけ行き渡って波を押さえ込めるかがポイントでしょうね。

 

個人的には宣言を早めに解除して、経済を回していくことには賛成です。

 

夜のお店や飲食店などこの1年で深刻な影響が出ていますが、これ以上は限界があると思います。

 

職場も歓送迎会もできない、イベントも出来ない、レクレーションもできない、何にも出来ていません。

 

Mukumaruも積極的に飲みに行く方ではないのですが、これだけ何もできないのは、職場のコミュニケーションへ影響が大きいです。

 

慣れちゃった感もありますけど・・・

 

今日も廊下ですれ違う人をみて、「あっ、この人同じ職場だったんだ」って思っちゃいましたから😅

 

どんな状況でも時間だけは淡々と過ぎていくんですね。

 

そんな風に思った今日でした。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴