ぼっち新年会中止

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日は1人ぼっち新年会を予定していたのですが、中止となりました❎

 

午後から休みを取って、しばらく本屋で時間を潰し、ランチタイムを外してガストに行く予定を組んでいました。

 

2,3杯飲んで、おつまみも取ると1,500円くらいしますが、スマホのポイントもたまっていたのでお金の心配もなし。

 

仕事も落ち着いているので、朝上司に「午後から休むけどいいですか?」と聞くと、

 

ちょっと上司の表情がこわばりつつ「いいよ」とのお返事。

 

何となくの違和感を感じていると「むくまる君、今日は何か予定があって休むのかな?」と聞かれました。

 

「いいえ、予定はないです」と正直に答えたら、

 

「ごめん、俺午後から予定があって休みたいんだ。いいやろか?」との確認。

 

「いいですよ。では、今日は私が残ります。」

 

と快諾(偉そう?)し、この時点で新年会は中止となりました。

 

準備(といっても決心したのは今日の朝😅)していただけに残念でした。

 

前回の1人ガスト飲みが楽しくて再度チャレンジしたかったんですよね~🍺

 

ま、こんな日もあるでしょう。

 

仕方なく職場でお弁当を頼みましたが、いつもの塩唐揚げ弁当は抜群の安定の旨さでした🍱😋

 

上司もいないので、午後からはまったりゆっくり仕事できたし📝( ̄∇ ̄)

 

最近は趣味も読書やネット、節約などのボッチ系、お酒も自宅でボッチ飲みがほとんどですが、今日は仕事もボッチでした😂

 

明日は上司の方々の内示が出ますo(^-^)o

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴