お花見してきました🌸

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今回の土日は予定が床屋くらいでゆっくりと休めました。

 

この時期はテレビも見たい番組があんまりないので、あえてラジオをつけて読書やYoutubeサーフィンをします。

 

眠くなったら1時間くらいリビングでお昼寝します。

 

こういった時間が最高に至福のひとときなのです😻

 

これが若い頃だったら暇な自分に焦りを感じていたかもしれませんね。

 

40代半ばにもなると、することないならしないでいいじゃん、何が悪いの?って悟りの境地です😁

 

さて、昨日は一日雨だったのですが、今日は天気が午後からよくなったので、子供と近所の公園に散歩がてら花見に行ってきました。

 

25日(木)が卒業式なのですが、天気予報ではそのあたりが満開になるとの情報でした。

 

実際に行ってみると、2~3分咲きでした。

f:id:Mukumaru:20210321191223j:plain

公園の桜

自分で言うのも何ですが、結構綺麗に撮影できました。

 

木のよっては既に散り始めているものや、散り終わっている感じのものもありましたが、種類が違うんでしょうかね。

 

ヤマザクラソメイヨシノくらいは聞いたことがありますが、全然桜の知識がないのでわかりません😅

 

近くの公園も毎年桜の時期はステージや露天が出て、それほど広い公園ではないのに活気がありましたが、今年は中止のようですね。

 

子供も毎年楽しんでいたので残念です。

 

露天の食べ物や綿菓子とかってお値段高めでもついつい買いたくなるんですよね。

 

やっぱりお祭りはお金をパッと使って、お金をケチるのは野暮ったいというか・・・

 

風物詩も奪ってしまうコロナは憎いけど、浅間も解除されたし、これからは積極的に外出、外食したいですね🚗🍴

 

今週は感慨深い1週間になりそうです😭🎓🌸🏫

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴