超絶ヒマヒマ星人

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日は朝が結構冷え込みました。

 

帰りの橋の上も風が強くて寒かったですね。

 

明日の朝はもっと冷えるみたいです。

 

この冷え込みを乗り越えれば、ちょうど子供の卒業式の頃に桜は満開になっているでしょう🌸

 

さて、今日のお題は「忙しさと時間の関係」です。

 

ありきたりかもしれませんが、

忙しさと時間の過ぎる早さは完全に比例しますね😃

 

あまり大きな声では言えませんが、最近仕事が絶望的なくらい暇なのです。

 

朝小一時間ほど仕事をすれば、もうその日することがない状態です。

 

前にも書きましたが、職業上このような時期はたまーにやってきます。

 

自分の場合平均するとオリンピック周期くらいでしょうか。

 

あまりに暇なので、時計の針が進むのが実に遅いんですよね。

 

午前の勤務時間は8:30~12:00の3時間半で、

午後の勤務時間は13:00~17:15の4時間15分です。

 

午前は朝の若干の作業もあるのでましですが、午後は生き地獄状態です😅

 

忙しい部署にいるときなんて、全然時間が足らずにあっというまに定時になって、夜9時10時まで残業して終わらないので諦めて帰るルーチンでした。

 

仕事の密度を考慮すると、感覚的に多忙な時期の1時間の仕事量が今の1週間分の仕事量くらいでしょうか。

 

同じ係のメンバーも同じ状況のはずですが、みんな牽制し合って中々休みを取らないんですよね。

 

明日はお許しが出れば午後から休んで図書館にでも行こうかなと思います。

 

であれば、借りた本を今日読破しないといけないですね📕💦

 

小説の短編集でとても面白いので、なんとか読破して、また紹介できればと思います。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴