ルーチンは守るべき

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日は定時ダッシュを目論んでいたのですが、定時5分前に仕事が舞い込んでしまい、10分ほど遅れて退社しました😅

 

さて、本日は1週間における仕事のスタート月曜日。

 

最近はかなりましなのですが、もろにサザエさんシンドローム(※サザエさんは見ていないが)のMukumaruにとって日曜の夜はなんとも憂鬱です。

 

しかし、昨日は実家に帰省しており、いつものまったり日曜ではなく、昼寝もせずでした。

 

さらに夕食も日曜の夜はあっさりしたものを控えめに食べるのですが、余っている真空パックの地鶏が思ったより量が多く、ちょっとした焼き肉みたいになっちゃいました。

 

極めつけは実家で姉からお土産に持たされたイチゴのショートケーキ🍰

 

これもそこそこの量で、子供の残した分も食べたので、お腹は超パンパンに。

 

胃袋がキツくなるのは予想していたので夜にもかかわらずコーヒーまで飲みました☕

 

そのせいか、夜中2時にパッチリと目が覚めてしまいました👀

 

1時間ほどYoutubeを見て、それからまた寝たのですが、リズムが狂ったせいか朝の目覚めが非常に悪かったです。

 

最近腰痛も酷かったせいか、今日の仕事は疲労感が強かったですね。

 

どれもこれも不可抗力ではあったわけですが、この歳になってくるとルーチンを崩すと身体への負担が大きいことを痛感しました。

 

お酒や夜更かしできるのはやっぱり金曜か土曜ですね。

 

ちょっと反省した月曜日でした。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴