お昼のお弁当

こんばんは、むくまるです🐶

 

今回もゆるーいお話です☕😃

 

皆さん、お昼の食事ってどうしていますか?

 

選択肢としては、

・職場の食堂、カフェ

・職場でお弁当を注文

・自分で作ったお弁当を食べる

・気分転換に外でランチ

などがあげられます。

 

自分はそもそも地方都市在住で、職場も地方を転々としているので、外でのランチは出張の時くらいで、基本的には注文弁当です。

 

注文弁当の内容、値段などは、その場所によって状況が全く異なります。

 

人口の多い地域だと、競争相手も多いので、値段の割にはかなりおいしいお弁当がたくさんあります。

 

逆に人口の少ない田舎に行くと、まずいわけではないのですが、競争相手が少ないので値段は高めになります。

 

私が今勤めている職場では、10者ほど業者さんが出入りしているのですが、値段は平均400円くらいです。

 

最初は色々なお店の弁当を注文して違いを楽しんでいました。

 

ある時とあるお店が300円に値段を下げるキャンペーンをしたのです。

 

しかも300円とは思えないハイクオリティー

 

キャンペーンは1ヶ月で終了し、値段は400円に戻ったのですが、しばらくはそのお店を中心に注文していました。

 

ところが、そのお店にはたまに私の大嫌いなジョーカー弁当🃏が出てくるのです。

 

何やらトンカツを砂糖を溶かしてとろみをつけたもので甘ーく味付けしたもので、明らかにカツと甘さがミスマッチなのです😞

 

そのジョーカー弁当に当たるのが怖くて他の弁当屋を探すのですが、どこもお世辞にもレベルが高いとはいえません。

 

そのような時に、お隣の係のお弁当がとある1店に集中していることに気づきました。

 

そこで早速自分も注文してみることに。

 

揚げ物専門店のようなので、塩唐揚げ弁当を頼みました。

 

そして、食べてみたところ、

めちゃくちゃおいしかったのです🍱❗

 

f:id:Mukumaru:20210227081443j:plain

塩唐揚げ弁当

 

メインの唐揚げはもちろん、ご飯もツヤツヤしてて、添え物の惣菜達も味付けが非常においしい。

 

普通、弁当の添え物のパスタって、パスタにケチャップか塩こしょうを混ぜただけみたいのが多いじゃないですか。

 

けど、そこのお店のはガーリックが効いていたり、カレー味のスパイスが絶妙だったりでもの凄く美味しいですよね。

 

しかも、お昼少し前に持ってきてくれるので、唐揚げもご飯もホカホカしてます。

 

冷たいお弁当って夏はいいけど、冬はちょっと悲しくなりますよね😂

 

唐揚げも和風と塩の2種、それにチキンカツやメンチカツ、さらには豚の生姜焼きかカルビ焼き弁当もあってどれも美味しいんですよね。

 

自分は肉はアツアツが好きなので、職場のレンジで軽くチンしますが、そうすると唐揚げなんて揚げたてみたいになってうまさ10倍です。

 

最近はほぼ毎日(最低でも週4)そこのお弁当になってしまいました。

 

仕事の合間のお昼に楽しみを与えてくれるお弁当に心から感謝m(_ _)m

 

応援しますので、いつまでも美味しいお弁当を作ってくださいね🍱

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴