風邪を引きまして・・・

おはようございます。むくまるです🐶

 

昨日初めてブログを休んでしまいました😂

 

どうも軽い風邪を引いてしまってようで。

 

子供からウイルスをもらったたかもしれません😈

 

今週ずっと子供が喉をやられてゴホゴホ言ってたんですよね😷

 

中々治らないなぁと思っていましたが、妻や私にも見事に伝染しました。

 

私も基本的に喉が弱くて、以前はしょっちゅう耳鼻科のお世話になってました。

 

医療費も馬鹿にならないので何か対策をと考え、寝る時にマスクを付けるようにしました。

 

寝起きに喉が痛くなることが多かったので。

 

夜だけでなく昼寝する時も付けました。

 

すると喉を痛めることは激減しました。

 

年に1回くらいは病院に行くことはありますけど。

 

どうも最近は風邪というより日和見感染が多いですね。

 

日和見感染とは、普段から口内には色々な菌がいて、体力が落ちて抵抗力が弱まったときに菌が暴れ出すパターンですね。

 

自分も2回ほど「真菌」とやらに喉をやられましたが、その時の痛みと苦しみはたまりませんでした。

 

激痛ではなく針でチクチクと突かれ続けるような痛みです。

 

痛みをこらえるのに枕に突っ伏して涙をぽろぽろ流しながら歯を食いしばってました😭

 

日曜日に親戚で集まる予定でしたが、キャンセルになりました。

 

特に子供達は残念だと思いますが、時期が時期だけに苦渋の判断となりました。

 

最近は気温の変化が激しいので、皆様もご自愛ください。

 

今日は頑張ってもう1記事書きたいと思います。

 

では、また次回に(^_^)/~