少しだけ自分を追い込む

こんばんは、むくまるです🐶🐾

 

先週も忙しい1週間でした💦

 

思うように仕事も進まず、1週間前にやっておきたかった作業がそのまま次週に繰り越されました😅

 

仕事はそもそも思ったようには進まないもの、ということは分かっているつもりですが、その状態が続きすぎるとやはりストレスです。

 

そして、本格的な寒さが到来しつつあるせいか、体調もイマイチ・・・

 

寒暖アレルギーの影響か、喉が痛くなったり、朝方鼻が詰まって苦しかったり、相変わらず疲労感は抜けないし・・・と枚挙に暇がない状況です。

 

家族に相談し、うまく薬に頼りながら何とか踏ん張っています😅

 

あと、1ヵ月少しでもう年末、そして年越し。

 

いやいや、早いです。毎年毎年どんどん早くなっている。

 

本ブログも正直更新が面倒くさい時もありますが、自分を見つめ直すためにもたかが週に1回、続けていきます。続けなければ。

 

 

さて、先週は仕事も忙しく、早朝勉強も何日かできなかったし、あまり進めませんでした。

 

ラジオ英会話と英作文の書写、過去問の単語とりまとめをシコシコと行いました。

 

今週で英作文書写✕3回 が終了しますので、ようやく英作文の過去着手できます。

 

また、過去問のリスニング問題のシャドウイングも特訓していきます。

 

長文読解は勘が鈍るといけないので、そこは文単でフォローしたいですね。

 

12月も仕事は忙しいので、週末と年末年始の冬休みをうまく活用して、本番に向けて仕上げたいです。

 

寒さと疲れにめげずにどれだけ積み上げができるか。

 

まさにここから正念場。

 

無理のないよう、少しだけ自分を追い込んで行きます。

 

頑張るのみです💪

 

では、また次回に✋