家電リニューアル

続けて、こんばんは、むくまるです🐶

 

金曜日に休みを取って、今回4連休を満喫しました。

 

英語の勉強などたっぷりと自分の時間を使えました。

 

家族の協力に感謝・・・m(__)m

 

さて、むくまる家では今回、家電のリニューアルがありました。

 

前の洗濯機を9年ほど使用していたのですが、ちょこちょこ壊れて補償期間で修理してもらっていました。

 

最近、異常音が頻発したり、ドラムの蓋がうまく閉まらなくなったので、電器屋さんに見てもらったところ、すでに生産を終了しているので蓋の修理はできないとのこと。

 

思い切って買い替えることにしました。

 

電器屋さんに行ったところ、同じメーカーの冷蔵庫もセールしていたので、合わせて買い替えました😅

 

家電がリニューアルされると、家の雰囲気も明るくなって、何か楽しくなりますね。

 

しかし、最近の家電ってスマホ連携とか当たり前になってるんだけど、これって使って便利なのかな??

 

洗剤の自動投入も良い機能かもしれないけど、定期的に手入れは要るし、機能満載のタッチパネルもこんなたくさんの機能いるんかいな?って思います。

 

結局、むかしながらのアナログ二槽式が頑丈さでは最強かもしれません。

 

文句ばかり言っても仕方ありません。

 

せっかく購入した高価な家電、しっかり寿命まで使っていきたいですね。

 

では、また次回に✋