やらかしました💦

こんばんは、むくまるです🐶

 

夏休み(1回目)の3連休が終わろうとしています😢

 

美味しいものたくさん食べて、毎日昼寝をたっぷりして、最高のお休みでした😁

 

しかし、まあ連日の異常すぎる暑さといったら・・・🌞

 

親戚は連日のように子供の部活の遠征で送迎して、1日中炎天下で応援して、ヘトヘトになってます。

 

こんな生活、今のむくまるには絶対不可能ですね😅

 

さてさて、今日は3連休の最終日でしたが、元々近所の公共施設のイベントに子供と出かける予定でした。

 

場所は近所なので知っていましたが、駐車場がよく分かっていなかったので、出かける前にGoogleで検索してみたところ、

 

「当施設は本日お休みしている可能性があります」

 

との氷柱が突き刺さるようなアナウンスが・・・

 

真偽を確かめるために直接施設に電話してみたところ、

 

「本日の業務は終了しました。」

 

とのコンピューターによる応答が。💻

 

月曜日は基本お休みだったのです❗

 

完全な事前調査不足。

 

「夏休みなら毎日空いてるやろ」くらいに思っていましたが、甘かった。地方の公共施設は結構ちゃんと休むんですよね。

 

むくまる自身が行ったことのない施設だったので残念無念でした。

 

でも夏休み中に必ず行きたいですね。

 

むくまるは絶望の淵に立たされましたが、子供に相談したところ、

 

「いいよ。でもどこか連れて行って。暑いからおいしいアイスクリームが食べたい。」

 

との暖かいお言葉😂

 

すぐリサーチして、車で40分ほどの地元では有名な自然豊かな町にドライブに行くことに。

 

道の駅みたいな施設があって、そこにソフトクリームやアイスクリームを売っているお店もありそうだし、早速出発しました。

 

到着して、まず子供の目に入ったのは『トルネードポテト』のキッチンカー。

 

1個400円で味が3種類ほどありましたが、シンプルに塩味のみの味付けをリクエスト。

 

塩分濃いめでしたが、汗をかきやすい暑さだったこともあり、子供とむくまるで大体半分こして食べました。

本当に塩分濃かった(マックポテトの3倍くらい??)けど、揚げたてをおいしくいただきました。

 

そして次は、最終目的のアイスクリーム。

 

どうやらアイスクリーム屋さんは恐らく経営者が変わっていて、アイスの内容もネットで調べていた内容とは違っていました。

 

地元で採れた食材を生かしたナチュラルでちょっと高級なジェラートが売られていました。

 

8種類ほど味がありましたが、子供は「ブルーベリー味」と「桃」をチョイス。

 

お値段は500円。

 

ちょいと高めだけど、上品で優しい自然な甘さでとてもおいしかったですね~。

 

むくまるも少し分けてもらいました。

 

他にも「落花生」とか「トマト」とか珍しい味が色々ありましたよ。

 

事前の調査不足によりどうなることかと思いましたが、代わりに楽しくドライブして、おいしいアイスクリームにも巡り会えてよかったです😊

 

では、また次回に✋