カルト宗教②

こんにちは、むくまるです🐶

 

前回からすぐ書くつもりでしたが、1ヵ月過ぎてしまいました😅

 

↓↓↓ 1回目はこちら ↓↓↓

https://mukumaru.hatenadiary.com/entry/2022/07/24/090716

 

あれから、統一教会と政治との関係は次々と明るみに出て、自民党政調会長までがズブズブの関係だったというところまで来ています。(本人は誤魔化していますが、間違いないでしょう)

 

政治はきれい事では出来ない、きれい事では選挙に勝てない、という本音の理屈はあるにしても、このご時世、反社会的勢力やカルト宗教とつながっていては国民に説明は出来ないですよね。

 

マスコミによって温度差はありますが、徹底的に表に出してもらって、国民の審判を仰いでもらいたいですね。

 

むくまるは社会人になってからは、宗教団体から勧誘されたりしたことはほとんどありません。

 

ですが、ほとんどない中で強烈に記憶に残っている出来事があります。

 

子供と近くの公園を散歩中のところ、突然若い女性が話しかけてきて、宗教の話をしてきました。

 

明らかに頭がおかしい感じの女性で、連れの中年男性もいましたが、初っぱなから暴走しっぱなし。

 

普通勧誘するなら1人でいる時を狙うでしょうし、場所も都市部の雑踏でさりげなく話しかけてくるパターンが多いと思うのですが、子供連れで勧誘されるとは想定外でした💦

 

「いや、今子供と一緒なので・・・」

 

と柔らかく答えても引っ込みそうにないので、ちょっと強めにお断りを入れると、平和ぼけだのなんだの訳のわからない事をわめきまくって去って行きました😂

 

完全にイカレてて洗脳されきってる感じでしたので、ちょっと恐怖を感じましたが、あんな風になってしまうと、その宗教団体からは利用しやすくていいのかもしれません。(たくさんお布施してくれるでしょうし・・・)

 

この時1人だったら、徹底的に論破していじめてやるところでしたが、子供もいたので諦めました。

 

もし次回があれば、むくまるの超ロング散歩に付き合ってもらいながらお話を聞いてみたいですね😁

 

競歩並みのスピードで歩くので多分付いてこれないでしょうけど。

 

 

また、近くの宗教施設にちょっと怪しいところがあります。

 

KS会という仏教系の施設ですが、綺麗な建物に若い人たちが結構集まっている感じなんですよね。

 

宗教というと信心深いお年寄りが熱心に通うイメージですが、この施設は若い人たちの出入りが目立ちます。

 

インターネットが当たり前の世の中になって、人との繋がりが希薄になっているからこそ、宗教をよりどころにする人たちは増えているのかもしれませんね。

 

とりとめが無くなってしまいましたが、次回にまとめて終わりたいと思います😅

 

また、次回に✋