夏休み(1回目)スタート

こんにちは、むくまるです🐶

 

いやー、今週1週間は仕事がなかなか大変で、定時に帰れた日はナッシングでした。

 

そもそも連日定時で帰れることが奇跡なのかもしれませんが、そのような贅沢な状況において残業が続くとギャップが大きく、大変です😅

 

それでも子供との勉強は毎日少しずつではありますが、継続しました📝

 

何事も継続は力なりです。

 

夏休み明けに実力がアップできるよう最大限サポートしたいですね。

 

さて、お題にありますが、週末明けの月曜日に休みを取って、1回目の夏休み(3連休)を迎えます😊

 

夏期休暇は5日もらえるのですが、ここ数年は遠出することも無く、実家に帰省するのも1人で短期なので、分散して取得していますね。

 

今回はとりあえず、1回目。

 

家族の大好きなお寿司やギョウザを食べたり、子供を何かイベントに連れて行ってあげたりしたいですね。

 

これからの夏休みは、月曜か金曜に取って、幸せの3連休をたくさん作りたいです。

 

9月、10月、11月は祝日が多いので、計算上(夏休、年休を全て使えば)は年内は全ての週で3連休が作れます。

 

長期休暇にすると休んでいる間はいいけど、その前の仕事の段取り、終わった後の憂鬱さが大変なので、分散するのが一番リスクが低いんですよね😅

 

また、別に書く予定ですが、庭のプランターミニトマト達、今シーズンは非常に頑張ってくれていましたが、とうとう終わりを迎えそうです🍅😢

 

たくさんのたわわな実を付けてくれて、本当に我が家に幸せをたくさん運んでくれました。

 

自然、そして植物の恵みに感謝ですね👼🌱(*'▽'*)

 

では、また次回に✋