今月の収支報告(令和4年4月)

こんにちは、むくまるです🐶

 

GWも2/3が過ぎましたね。

 

そろそろ身体をいつものリズムに戻しておきたいです。

 

 

さて、定例の報告です。

 

令和4年4月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

【収入】

お小遣い        30,000 円

【支出】

弁当代     7,829 円
酒・飲み代          0 円

薬代         5,974 円
園芸代     3,897 円

雑費      4,895 円     
積立NISA      5,000 円
貯金         2,405 円

 

目標貯金額は10,000円なので、かなり厳しい結果となっていますが、一番の要因としては、薬代と園芸代が重なってしまったことですね。

 

他にも、弁当代も平均より高くなりましたし、ついついコンビニコーヒーを買ってしまったり、ちょっと高級なパン屋さんに手を出したり(表現悪いか😅)と誘惑に負けることが多かったですね。

 

ただ、あまりキツく締めすぎるのもストレスが溜まるので、適度に息抜きしながら節約に励みたいと思います。

 

最後にノーマネーデーですが、

6/30=20.0%

でした。

 

低っ❗😁

 

 では、また次回に✋