はじめての民宿🏠

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は季節外れの暖かい1日でした。

 

雨も久しぶりに降って、うちの庭木も潤いました🌳☔

 

また来週末あたりから寒さが戻ってくるようです。

 

気温が変化しますので皆さん体調管理には気をつけましょう😅

 

 

さて、今週平日は出張で山間部に連泊で行ってきました。

 

仕事のお手伝いで行くことになったのですが、約1ヵ月山間部の民宿を借り上げてます。

 

家とは日帰りで車で往復できる距離なので週末は家に戻りますが。

 

民宿に泊まるのはおそらく人生初です。

 

ユースホステルには泊まったことがありますが、あれは民宿ではない(ですよね?)

 

山奥にある民宿でしたが、築50年くらいはありそうな風格の建物でした。

 

女将さんは優しく暖かい感じの人で、夜ご飯も遅くなっても準備してもらいましたし、非常にお世話になりました。

 

お風呂も広くて快適🛀

 

寒い日が続いていましたが、どっぷりお風呂に浸かって仕事と寒さで疲れた身体を温めました。

 

ご飯も美味しくボリュームたっぷりでしたが、何といってもありがたかったのがお昼のお弁当まで準備していただけたことです🍱❗

 

手作りでバランス良くてボリュームたっぷりでした😋

 

出張するとどうしても栄養バランスが偏るので本当にありがたかったですm(_ _)m

 

来週からは都合で別の宿に変わるので今回でお別れとなりましたが、改めて本当にお世話になりました。

 

そして、金曜日に家に帰り、1週間の心の疲れを癒やす晩酌。最高です🍺

 

奮発していつもと違う高級ビールにしました✨

 

あと4週間一生懸命仕事したいと思います。

 

では、また次回に✋