【修正】今月の収支報告(令和3年3月)

すみません、収支内容に修正がありました。

 

貯金額 45,000円 → 50,000円

繰越額  8,087円 → 3,087円

 

に修正です。

 

3月、4月は飲み会が多くなることが予想されたので臨時収入の貯金が遅くなり、先日やっと入金しました。

 

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は久しぶりに家族で外食をしました。

 

行きつけだったハンバーグ専門レストランで存分に食べてきました🍴😃

 

気分転換もできるし、たまには外食してリフレッシュですね😆

 

さて、3月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

 

3月は臨時収入が45,000円ありました💰

年度末はこれが楽しみでもありますね😻

 

それを加えたお小遣い 75,000円の収支内訳として、

弁当代     7,020円
飲み会、酒代  8,500円
雑費      1,393円
積立NISA     5,000円
貯金      50,000円
繰越金     3,087円

 

f:id:Mukumaru:20210501212744j:plain

3月収支(修正)


臨時収入45,000円はそのまま貯金に回しました。

 

前回同様、あぶく銭的なお金は財布で遊ばせておくと気が大きくなって使ってしまうので、すぐ貯金するのがベターでしょう。

 

来年度からはそれなりに飲み会も復活してくると思うので、備え・蓄えも必要です。

 

貯金に余裕があれば、急な飲み会でも安心して行けますよね。

 

あと、薬代がないのに、繰越金が先月とあまり変わりませんでした。

 

今回大幅増となったのは飲み会代です。

 

3月は送別会的なものが多くなるので、時期的に仕方がないです。

 

今月も外食ランチはゼロでした。

 

ノーマネーデーも記録しているのですが、3月は

11/31=35.5%

でした。

 

週2回のペースは維持できているのでいい感じですね。

 

来月からも翌月の上旬をめどに定期報告していきます。

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😪