こんにちは、むくまるです🐶🐾
今日は飛び石連休の祝日でしたが、仕事してきました😅
二日酔いで頭が痛くてかなり悩んだのですが、意を決して出勤しました。
今週は出張もあるし、期限の譲れないタスクもあるし、週末は休みたいしということで。
結果、仕事してきてよかった~🤗
仕事も貯金があると嬉しいですね。
今週は余裕を持って仕事できます。
ちょっとビックリしたのは、今朝は8時くらいに家を出たのですが、近くのマックのドライブスルーに車がズラッと並んでいたんですよね。
我が家もランチでマックは食べますが、朝マックもファンが多いんですね🍔
さて、本題。といってもいつもの勉強ネタではありません。
昨日の夜に、昔の仲間の飲み会がありました。
一緒に仕事していたのがかれこれ20年ほど前になります。
時が経つのは早い・・・
ほとんどがまだ現役で仕事していますが、定年退職した人、途中退職した人、結婚してやめた人など転勤してからほとんど会えてない人がいます。
今頃どうしているのかなぁ、なんてふと思い出したりしていましたが、昨日の飲み会で久しぶりの再会を果たせました。
むくまるの職場はブラックの噂が蔓延していて、近年は退職者の嵐、別の団体から有望な人材が引き抜かれたりと、どんより暗いムードが漂っています。
そんな中で、うれしいニュースがありました。
何と、一度退職した中堅職員が4月から復活するらしいのです。
いわゆるカムバック。
転職した現在の職場が結局合わなかったのかわかりませんが、非常に嬉しいことこの上ありません。
これを機に、退職傾向に歯止めがかかって、前向きに進んでいけるといいですね。
最近はノンアルに完全に慣れて、外も寒いし、飲み会が億劫になっていましたが、昨日の飲み会は心洗われました✨
今週は少しだけ気持ちよく仕事できそうです😊
では、また次回に✋