サブスクはしません🙅

こんばんは、むくまるです🐶

 

今週末もゆっくりできました😃

 

お寿司食べて、買い物行って、久しぶりに散歩して、そして土日両日ともお昼寝してと最高でした😁

 

前回も書きましたが、平日にどうしても目が早く覚めてしまうので、もはや週末のお昼寝はマストになっています。

 

寝なければ寝ないで早く寝ればいいだけかもしれませんが、お昼寝は個人的に背徳感もあって止められないですね😅

 

さて、本日はサブスクについてです。

 

皆さんはどれくらいサブスクに入っていますか?

 

サブスクというとNetflixやアマプラのような映画や漫画などの映像系のサブスクをイメージする方が多いかもしれません。

 

しかし、実生活では当然のように毎月支払っているスマホ代、インターネット通信費、電気、水道、ガスといったインフラ系も広義ではサブスクといえます。

 

Youtubeで日本最強のサブスクはNHKだ、という話を聞いたことがありますが、確かにそうかもしれません。

 

ちなみに我が家はNHKの執念に負けて、BS契約を結ばされた暗い過去があります😢

 

NHKは一旦契約すると解約できるのは死んだ時という笑えない話もあります😅

 

むくまるはいわゆるネット系で入っているサブスクは月500円の音楽系くらいですね。

 

500円で月10曲ダウンロードできますが、途中解約するとデータは消えてしまうし、ジャニーズ系は対象外(そもそもジャニーズは基本CD販売のみでネット配信はしていない)なので、子供からの評判はイマイチです。

 

この度、子供がどうしても見たいジャニーズのドラマがあるということで色々とサブスクを調べてみましたが、まず数が非常に多い💦

 

在京TV局系、レンタルショップ系、有線系、全世界系と他にもあるのでしょうが、とにかく多い。

 

どれも月定額制がベースですが、見放題となっているようで、一部有料だったり、漫画は1巻だけ無料で続きは別料金となっているなど落とし穴もあります。

 

どれか1つこのチャンネルと契約すれば全ての作品が見れて、安心というチャンネルがあればいいのですが。

 

むくまるはこの別料金のワナが嫌いで基本サブスクは本契約しないことにしています。

 

そもそもがDVDレンタルも月に数本程度で、それさえも毎月連続ではないし、映画もほとんど見ませんし・・・見たい時に思い立ってレンタルショップに行くのが今のところはベターですかね。

 

勿論映画や漫画がたまらなく好きで平日夜や休日ずっと見る方にはいいと思いますが。

 

今回、2,3チャンネルほどお試しで視聴していますが、目的を達成したらさっさと解約するつもりです😅

 

では、また次回に✋