ブラックフライデー

こんにちは、むくまるです🐶

 

今日、明日と雨が続きそうですね☔

 

せっかくの週末なので、読書やDVD鑑賞など色々楽しみたいと思います😊📚🎬

 

 

さて、昨日は午前に小学校で仕事のイベントがあり、午後からは休みを取りました。

 

車で通勤していたので、前から気になっていたラーメン屋さん「丸源らーめん」に行ってきました。

 

お昼時で満席かと思いましたが、店内は広く待たずに座れました。

 

店内は席数も多く、景色も良く、きれいで、ラーメン屋さんとは思えない優雅な環境です。

 

名物の肉そば(肉ダブル)とチャーハンセットをオーダー。

いわゆるチャーシューではなく、薄切りの豚肉がふんだんにトッピングされています。

 

豚肉は希少部位を使用しているとのこと。文句なしにウマすぎです🐷✨

 

スープは濃厚かつ深いコクがあって、でもあっさり感もあって絶妙なバランス。

 

食べ方もお勧めが書かれてあって、①そのまま → ②どろだれラー油 → ③あげニンニク → ④お酢 の4段階。

 

お勧めどおり4段階の味わいを担当しました😋🍜

 

うーん、このラーメンは地元では味わえないですね。

 

さすが、全国区の有名ラーメン。

 

今度は替え玉にもチャレンジしたいです❗

 

また、鉄板に入って出てくるチャーハンもとてもおいしかったです。

写真はないですが、店員さんが鉄板の周辺に溶き卵を入れてくれて、それをご飯と自分でかき混ぜます。

 

卵を好みの焼き具合に出来るのがいいですね👍🐣

 

しかも、ランチタイムはミニチャーハンが無料で普通サイズに変えれます。

 

お腹いっぱいになって、コンビニコーヒーでお口直ししました☕🏪

 

スタバにでも行こうかと思いましたが、グッと我慢😣

 

いやいや、最高の平日ランチでした。

 

世間では次の金曜日がブラックフライデーで、トイザらスはおもちゃセットを破格値で用意してて、それに行列が出来ているみたいですね。

 

ブラックフライデーって正直忘れていましたが、11月だけ年に1回なんですね😅

 

仕事を早く切り上げて、お土産買って家族サービスしたり、早めに飲みに行ったりするのはとても楽しいし、いいことだと思います。

 

年1回じゃなくて、四半期に1回とかしてもいいのでは。イベントが少ない月に設定するとか・・・

 

むくまるは早めに帰宅して、たっぷり昼寝させてもらいました😴

 

では、また次回に✋