感動の中華ランチ、雨の休日

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日は子供の運動会でしたが、色々ありましてお休みしました。

 

小学校の時にも1回休みましたが、2回目です。

 

天気はぐずぐずと雨が降っていたので、出場している子供達はちょっとかわいそうですが、うちにとってはよかったです☔😅

 

さて、まずはランチのお話🍴

 

先日の平日、午後から休みだったので、お昼に中華ランチにいってきました。

 

何年前かから行きたいと思っていた中華料理店のランチ。

 

日替わりや麺など色々なランチがあって、どれも1000円くらいしますが、どれもおいしそうで😋

 

メニューを見て、麺ランチの「豚もやし麺」に惹かれ、早速オーダー。

 

 

いやー、マジでおいしかった❗🍜

 

豚もやし麺は、麺はツルツルシコシコ、スープは中華の濃厚な風味とあっさりさが絶妙に混ざり合っていて、そして上に乗っている炒められた豚肉ともやしが餡でからめられてこれまた絶妙なおいしさ。

 

さらに刻まれたネギが香ばしく、本当にうまかったです😁

 

セットのギョウザもカリッと焼き上げられて、中の具も市販のギョウザでは味わえないような、さすがプロの中華って感じのレベルでした。

 

添え物のザーサイの漬物もこれまたおいしい。

 

ミニおにぎりも2個ついてボリューム満点❗

 

ウナギの骨を揚げて味付けされたものがおまけでいただきましたが、これもおいしかった。

 

これで990円はかなり素晴らしいのではないでしょうか❓

 

他のお客さんが食べていたあんかけやきそばやチャーハンセットもとても美味しそうでしたね。

 

滅多には行くチャンスがありませんが、今の職場にいるうちにできればもう1回行きたいですね。

 

う~ん、今回はプロの凄さを痛感しました。

 

いつも食べているリーズナブルなお弁当にも感謝していますが、たまにはいいものを食べて英気を養うのもいいですね❗

 

では、また次回に✋