道の駅にドライブ🚘💨

こんにちは、むくまるです🐶

 

今日はむくまる家にしては珍しく遠出をしてきました。

 

といっても片道30分ほどの最寄りの道の駅へのドライブ😅

 

これでも我が家にとっては結構な遠出なんです💦

 

最近子供の視力が落ちてきてて、スマホは禁止(YoutubeはテレビならOKとしました)しているのですが、目の保養も必要ということで、先週は近郊の大学まで、そして今週は道の駅までドライブでした。

 

本当の目的は道の駅の先にあるソフトクリーム屋さんでしたが、閉店していました。(ラーメン屋さんに併設されているお店ですが、日曜なのに閉店していたので、もう営業していないのかもしれません😢)

 

そこから引き返して道の駅に。

 

たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

何でも最近リニューアルされて公園やドッグランまで整備されたみたいですね。

 

地方にとって道の駅はその地域のオアシスみたいな存在ですから、どんどん賑わっていって欲しいですね😃

 

さて、写真はないのですが、この道の駅でソフトクリームを購入しました。

 

1つはミルク、もう1つはミルクとお茶(地元産)のミックスです🍦🍵

 

どっちも濃厚で甘くてとてもおいしかったですね😋

 

本当に写真撮っとけば良かった。

 

目の保養という目的のドライブでしたが、主に2桁国道の1本道でした。

 

個人的な感想ですが、景色の良さとして一般的には、

 

国道 > 高速道路(自動車専用道路) > 県道 > 市町村道

 

かなーと思います。

 

高速道路はいいところはいいのですが、山の中だとほとんどトンネルだったり、森の中だったりで変化が乏しいんですよね。

 

国道は街中や郊外の施設がある中に規格が高い道路を整備しているので、走りやすいし、景色の変化も楽しめるところが多いと感じます。

 

今回も非常に目の保養になりました👀✨

 

さて、話は変わりまして残念なお知らせ。

 

庭のプランターの夏野菜ですが、キュウリが1苗、オクラが2苗ダメになってしまいました😭

 

キュウリは剪定時に傷めたので原因は分かっているのですが、オクラは何年か前も失敗していて今回も失敗です。

        オクラ(2苗とも死滅・・・)

 

  キュウリ(右側の苗が死滅寸前)

結構デリケートなのかな??

 

これらの写真をよく見ると、小さい芽がぴょんぴょんと出ているのが分かりますか?

 

これらは先日蒔いたシソとネギの芽達です。

 

失敗したオクラとキュウリの代わりに頑張って欲しいですね!(^^)!

 

また、トマトやピーマン達は全然元気で順調そうです🍅💪

 

と言うわけで今週末の報告でした。

 

結構週末は料理もやっているので、また報告したいと思います。

 

ちなみに今週末は焼きそばとカレー焼きめしを作りました❗

 

ではまた次回に✋