雨が多い・・・☔

こんばんは、むくまるです🐶

 

最近、雨の日が多いですね☔

 

雨が多いとジメジメして、気分も滅入り気味になるし、通勤はカッパの着替えがあって面倒くさいしでお天道様が恋しくなります。

 

しかし、園芸を趣味(というか野菜代の節約のため😅)としているむくまるにとっては、恵みの雨でもあります。

 

今週末~来週は割と天気が回復しそうです🌞

 

庭の生け垣もモサモサしてきているので、明日あたり剪定したいですね✂🌳

 

ここ数ヶ月くらいは本ブログの更新が週末のみで、更新の頻度がイマイチでしたが、先ほどアクセスを確認したところびっくり😲❗

 

最近の2週間んおアクセス数が非常に多いのです❗

 

といっても、むくまるレベルでの話なので、そもそもたくさんの方に読まれているわけではないのですが・・・

 

一体、何の記事がよく読まれているのでしょうかね??

 

個人的には節約、AGA系が読まれている気がするのですが。

 

自由気ままに、気の趣くままに書くことをモットーとしていますが、やはり多くの方に読んでいただけることはありがたいですね😊

 

さて、子供の中間テストの計画表が配られました📝

 

今年度最初の校内テストになりますが、主要5教科のみで、範囲も広くは無さそうです。ただ、1年生の範囲も教科によってはああります。

 

春休みくらいからほぼほぼ毎日コツコツと勉強を続けていますが、国語、数学、英語と本人なりにじわじわと実力を付けてきている気はしています😅

 

植物、園芸でいえば、今は土壌を整備し、肥料を与えて、花が咲く土台を築いている最中といったところでしょうか。

 

ブレイクスルー佐々木さんがYoutubeで、年度最初の中間テストこそが非常に重要であると言っていました。

 

最初のテストで良い結果が得られれば、「この成績を下げたくない」という心理的バイアスがかかって、今後の継続的努力につながりやすいとのこと。

 

確かに、そうですよね。

 

悔いの残らないよう、しっかりと勉強して、テストに臨みたいと思います(もちろん本人が)。

 

では、また次回に✋