靴を新調しましたが・・・

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

昨日から仕事が休みで3連休を満喫しています。

 

平日に休みになると、何か優越感を感じてしまいますね😅

 

慌ただしそうな街の喧騒を眺めながら、買い物や、書店にのんびり行く、いけないと思いつつ、浸ってしまいます。

 

まだやれていませんが、また休みを取ってストリートウオッチングしながらスタバでのんびりコーヒーを飲むってのをやってみたいです☕

 

さて、せっかくの休みなので、靴屋さんに行ってきました。

 

元々持っていた白の普段履きの靴がかなり傷んでいて、雨の日に普通に歩いていてら染みこむので、底を見たらなんと亀裂が入っていました⚡

 

これはさすがに修復不可能ということで靴屋さんに。

 

イオンではこれといったものがなく、専門店に行きました。

 

かなり種類があって、アウトレットコーナーもあり、何足かよさげなものがありました。

 

ところがです。

 

店員さんが全く寄ってこないのです。

 

黙々と陳列している、客はほとんどいないのにレジに入りっぱなしで、全く対応する素振りがありません。

 

ちょっと履いてみたい靴があったので「これサイズありますか?」と聞くと、

 

「あー、ないですねー。(箱の山を見ながら)ここにあるだけですねー」

 

と素っ気ない対応。

 

(ないなら普通、「すみません切らしています」「次に在庫がいつ入るか確認します」とかいうもんじゃないの??)

 

と思いました。

 

その店員さん、何となく見た目も短髪で薄くオレンジ色に染めてて、ピアスしまくりでちょっと怖そうな感じ・・・

 

年配のお客さんも何人か入店してきたけど、お店(というか店員さん?)の違和感に気付いたのか、みんな帰っちゃいました。

 

むくまるも居たたまれなくなって帰宅し、妻に話したところ、

 

「あそこはいつもそんな感じよ。勝手に箱から出して履いてるよ」

 

とあっさり言われました。

 

コロナ禍もあるし、こんな感じで必要最低限の対応しかしないお店も増えてるのかもしれませんね。

 

そして、早速明くる日にリベンジのため再来店。

 

あの怖そうな店員もいましたが、勇気を振り絞って、気にとめていた靴を持ってその店員さんに、「これってサイズあります?」と聞くと、

 

「あー、これは展示しているもののみしかないですね。他のサイズも1足づつしかないです」とのご返答。

 

「なら、これください❗」と即決。

 

見事、新しい靴を買えたのでした👟✨

f:id:Mukumaru:20220416204713j:plain

f:id:Mukumaru:20220416204725j:plain



恐らく人生初のコンバースです😃

 

足の幅があるので、これまでは圧倒的にアディダスが多かったのですが・・・

 

昔からお馴染みのスターマーク(スラムダンクの赤木が愛用)も惹かれましたが、これに決めちゃいました。

 

普段ほとんどお洒落に気を使わないむくまるですが、靴だけはボロボロだったり汚すぎたりするとさすがに引きますもんね。

 

明日から大切に大切に使っていきます😆

 

では、また次回に✋