マスコミ報道 VS 陰謀論

こんばんは、むくまるです🐶

 

3月に入ると家のプランターの冬野菜収穫が終わりを迎えるのですが、まだまだ野菜たちは成長しています。

 

繁茂しすぎて最早ジャングル状態です😅

 

虫たちもたくさんいるようなのですが、今日もたっぷりと水菜を収穫しました。

 

スープや湯豆腐にたっぷり入れて味わいたいと思います。

 

 

さてさて、本日のお題ですが・・・

 

毎日報道されているロシアのウクライナ侵略のニュース。

 

報道を見た人の99.9%が抱くイメージとしては、

 

『軍需大国ロシアの狂った指導者が隣国のウクライナを併合するために侵略を行っている。』

 

ですよね。

 

むくまるもそう思ってはいますが・・・

 

ただ、どんな出来事にも表と裏があるのは世の常。

 

陰謀論という言葉も市民権を得て普通に使われるようになっていますが、もしかしてと思い、ネットで調べてみました。

 

陰謀論と言えばこの人、リチャードコシミズ氏。

 

15~10年くらい前によくコシミズ氏のYoutube(だったかな??)を観ていました。

 

すべての仮説が目からウロコでした。

 

例えば、

 

アメリカの9.11同時多発テロアメリカを裏で支配するユダヤ人の自作自演である

 

地下鉄サリン事件の黒幕は北朝鮮

 

アポロ計画での月面映像は嘘(スタジオ撮影😅)

 

東日本大震災アメリカによる人工地震が原因

 

どれもこれも「おいおい、本当かよ」「何が何でもそれはないやろ」と思うでしょうが、コシミズ氏の動画を見ると妙に説得力があるんですよね。

 

ある時コシミズ氏がむくまるの地元のことを『ズバリ、B層(自分で物事を考えない人、バカのことを指す??)❗』と言い放っていて、ある意味納得は出来ました。

 

そのコシミズ氏が分析するロシア侵攻の本当の事情とは・・・

 

簡単に言うと、

ウクライナのゼレンスキー大統領はユダヤ社会の傀儡であり、ゼレンスキー氏自身もユダヤ人、そしてロシアが空爆している施設はウクライナにあるアメリカの生物兵器生産施設(ここでコロナウイルスも作っている)である。プーチンは裏社会の黒幕に対して正義の戦争を行っている」

とのことのようです。

 

詳しくはこちらのリチャードコシミズ氏のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/richardneversurrender/

 

 

う~ん。

 

ストーリーとしては目からウロコだけど、眉唾ものな感じが。

 

小説になれば面白かもしれませんね。

 

と距離を置きつつも、ちょっぴり「もし本当だったら・・・」と思ってしまうむくまるでした🐶

 

では、また次回に✋