英和辞典が届きました❗

こんばんは、むくまるです🐶

 

朝は肌寒いけど、お昼はポカポカと暖かく、花粉さえなければいい気候ですね😅

 

3月に入ってから、むくまるの装いも真冬から初春への変化しています。

 

・ロングのウルトラライトダウン → ノーマル丈のウルトラライトダウン

・スキー用手袋 → 100均の手袋

・ネックウオーマー → なし

ヒートテックのロングタイツ → セミロングタイツ

 

じわじわとマイナーチェンジですね。

 

4月に入れば一気に上着なし、下着もノーマルになりそうです。

 

 

さて、待望の英和辞典が届きました❗

f:id:Mukumaru:20220310194450j:plain

f:id:Mukumaru:20220310194459j:plain

 

中古をブックオフで購入しました。

 

定価3,300円が半額以下の1,400円。

 

今まで何度かブックオフは利用してきましたが、状態はキレイなものが多かったので今回も安心して注文しました。

 

開封してみると、なかなかキレイな状態✨📙

 

箱もキレイで、新古品でも通りそうなレベルです。

 

と喜んでいたところ、辞書の上面に何と、、、

f:id:Mukumaru:20220310211246j:plain

 

思いっきり、全所有者と思われる名前が記載されていた❗😲

 

うーん、これならもうちょっと値下げしてくれてもよかったのでは・・・

 

むくまるもかつて読んだばかりの新書をブックオフに持ち込んだところ、ちょっとだけ濡れてふやけた箇所があったことで、値段が付かなかったことがあります。

 

辞書って結構古本の需要があるのかもしれませんね。

 

まあ、かなり安く入手できましたし、これからの英語ライフを支えてもらう相棒になるので、大切に使いたいと思います。

 

30年ぶりに辞書を購入したむくまるでした。

 

では、また次回に✋